顔で笑って心で泣いて。 | 食べることの意味~日々摂食障害~

食べることの意味~日々摂食障害~

鬱持ち、摂食障害、強迫神経症、不安神経症

毎日曇り空ですが生きるってサイコーって思いたい!

摂食障害は10代から。今年51になりました。
卒業目指して奮闘中です!

こんばんは!







更年期症状かなぁ。



最近特にイライラと倦怠感や疲労感に

悩まされています。


朝から疲れててひどい。



人の言動にイライラして

でも顔や態度に出すことなく笑って済ませてる

のでよけいストレスたまるのですよね。


嫌われたくない症候群発揮。



こんなカラダでも家の中のこと、やることは

やらなきゃならないし冗談でしょ?って感じ

です。


「やりたくない」とは言えない立場ゆえ

ひたすらやれてるフリしてる。



わたしが黙って家事等熟してるから

わたしはできる人って思われてるんだろうな。


嫌われたくない症候群…発揮?



何だかね、できない理由をいちいち説明する

のも面倒だし、自分でやった方が早いしね、


どんなに疲れててもやればなんとかなるし。



今日も母同伴の買い物だったけど

イヤだとは言えず、重いカラダ引きずりながら

行ってきました。



今もスゴい倦怠感。



こんなに努力してるのに…ってね、

自分ばっかり努力してるふうに感じてしまう

心の悪いクセが出てしまうんです。


わたしなんかよりも辛い思いしてる人たちは

ゴマンといるだろうにな。



なのに、我が家の男どもは

家事一つやらないで好き勝手してる。


カラダがしんどくなるとなんでわたしだけ?

って、イライラ感マシマシです。






こういう時はアロマ効果のある

紅茶かコーヒーですね!


基本、コーヒー派ですが今日は紅茶。



癒されます。



買い物でスーパーに行って、

お菓子もパン類も買わなかった…


めずらしく。



過食材買うほどの金銭的に余裕がなかったし

何となく過食に虚しさを感じてて。


できれば過食したくないしね。



普通食や許可食で済ませられれば御の字です。



うむむ…今のところはそう思ってる…けど。


いい加減、過食やめたい。



今日もたくさんイライラしてしまい

疲労感満載の一日でした…



本心を隠して良い顔しなきゃって思うのは

卒業せなあかん!って。


ストレスたまりますもんね。



そろそろおネムの時間。


寝入りはいいけど中途覚醒ハンパないです。



不眠の症状なのかなぁ〜



では皆さまおやすみなさいませ大あくび