体型に対する異常な拘り。 | 食べることの意味~日々摂食障害~

食べることの意味~日々摂食障害~

鬱持ち、摂食障害、強迫神経症、不安神経症

毎日曇り空ですが生きるってサイコーって思いたい!

摂食障害は10代から。今年51になりました。
卒業目指して奮闘中です!

こんばんは!







そして、お久しぶりです。



日中の睡魔に勝てなくて仕事以外の日は

ダラダラと寝て食べての繰り返し。


太りました…



過食も落ち着かなくて沢山食べたい気持ちと

詰め込みたい一心とで毎食困っています。



今のわたしは非嘔吐なので

太るというハイリスクとの戦いなのですが…


もう最近はやせること、やせでいたいという

感情を諦めたいなって、ね。



多分死ぬまでついて回るであろう心情だけど

摂食障害で苦しむのはもう飽きたしアホらしく

なってきてます。


自分のカラダが細いか太いかなんて

くだらなさ過ぎて笑っちゃう。



…ってね、一応心の奥底では思うんです。


でも、やっぱり体型に対する拘りは強いし

30年以上摂食やってると簡単には自分を納得

させることはできなくて。



どうしたらラクになるのかな?


体型の拘りを捨てればキチンと食べられるようになるのかしら。



普通に食べたいだけなんだけどな…



太っていく自分に焦りはするけど

また過食嘔吐で自滅する勇気もないし。



切羽詰まったらどうするんだろ、わたし。





仕事帰りのコンビニ通いは

金銭的に余裕がある時だけ。



アレとコレとソレを買うぞ!と決めてから

コンビニへ猛ダッシュ。これ鉄則。


店内をうろつくとなんやかんや買ってしまうからアカンです。



結局この他に菓子パンと食パンを購入しちゃう

しあまり意味ない気はしますが…



食べれば太る事実になかなか向き合えなくて

だからかな、食べ方がますます混乱してます。



おにぎり、家にご飯あるのに買っちゃた…


食べたい気持ちに勝てません。



太る…



開き直りなんてできるなら疾うの昔にしてる。


太ってもいいもんネ!って言いながら心では

血の涙流してるのよね。



よけい苦しい。



あ〜今日も食べてしまった!


なんで人間は食事しなければならないのかと

深いところまで考えてしまいます…


はいはい、栄養補給とかね。



明日は買い物の日。

外出の中で一番ハラハラドキドキと恐怖を

感じる一大イベント。



買い過ぎないようにしなくっちゃ!



まっ、まぁ〜おにぎりは美味しかったデス。


明日も美味しく「普通」に食べたいな、



ではおやすみなさいませ~おやすみ