癒される時間、報われない努力。 | 食べることの意味~日々摂食障害~

食べることの意味~日々摂食障害~

鬱持ち、摂食障害、強迫神経症、不安神経症

毎日曇り空ですが生きるってサイコーって思いたい!

摂食障害は10代から。今年51になりました。
卒業目指して奮闘中です!

こんばんは!

 

 

 

 

 

 

 

努力と我慢は報われないって知ってる。

 

今日は大爆発してしまいました…過食です。

 

 

たった2、3日の我慢大会だったけどわたしにとっては

努力と根性、血と汗と涙の時間だったわけで…

 

それが一瞬にして吹き飛びました。

 

 

過食衝動、我慢しても無意味なのかな。

 

 

今はせっせと胃もたれと戦って胃薬飲んでます。

 

 

やっぱりパンは地雷踏む感じ。

食パンとか菓子パンはスイッチ入りやすくてでも大好きで。

 

今日は食パン4枚完食です。

 

 

太る太ると唱えながら過食するより

少しでもいいから美味しいと思えたら幸せだな。

 

 

…あとはですね、

観葉植物の植え替えをしました!

 

 

 

 

一回り大きい植木鉢に移してあげて成長を促します。

 

 

植物とか動物とか音楽もそうだけど見たり聞いたりすると

癒されていいですよね~

 

このフィカスちゃんも初めはちーさくてもうダメかなと思って、

でもここまで成長するとおおぉ~!!ってなります。

 

 

毎朝カーテンを開けて観察するのが日課。

 

 

ガジュマルとシルクジャスミンもこのあと植え替え予定です!

 

予想外に成長しちゃったので…

 

 

植物を育てることは母の提案だったけど

意外とハマってる自分がいて楽しみが増えたことはグッドかな。

 

 

それでも過食は治らないけど。

 

 

あ~あ、今日は食べ過ぎたなぁ~

 

胃薬たくさん飲むとまた吐くからやめます。

 

 

明日は台風接近とか?

一応サンシェードとか家の中に避難させたけど。

 

何だか怖いよぉ。

 

 

雨風の大きな音とか苦手だからホント早く過ぎ去って欲しい。

 

 

皆さんも気をつけてお過ごしください!

 

 

おやすみなさいませおやすみ