治ると思ってないけれど。 | 食べることの意味~日々摂食障害~

食べることの意味~日々摂食障害~

鬱持ち、摂食障害、強迫神経症、不安神経症

毎日曇り空ですが生きるってサイコーって思いたい!

摂食障害は10代から。今年51になりました。
卒業目指して奮闘中です!

こんばんは!

 

 

 

 

 

 

 

今日は少し暑かった!

 

で、通院日でした。

 

 

過食のこと、鬱っぽさのことを伝えて…

あまりの惨状に悲鳴あげてることも加えて伝えました。

 

 

今服用しているエビリファイ、過食に影響するからって

主治医からは自己判断でというお達しだったけど、

 

結局、飲んでも飲まなくても変わらない感じだったんですね。

 

 

過食はするときはするあせる

 

 

でね、主治医からの提案は他の薬を1錠増やして

エビリファイは1錠減らすというもの。

 

…そうしてもらいました。

 

 

過食を誘発するかも??のエビリファイはもう飲めないかなと

思うけど、他のを増やしてもらった安心感はあります。

 

 

まぁ、どうなるかさておき

増えた1錠に賭けてみて…ダメもとで試してみようと。

 

過食はもう持病並みだもの、治せるものなら治してみ~って感じ

開き直りですがね~笑い泣き

 

 

…え~っとそれから

また恒例の母との買い物でした。

 

帰りがけにスーパーで待ち合わせて荷物持ち係担当の身だけれど

今日は野菜大量購入してまいりまして、

 

重ーーーい!

 

 

自転車、ギシギシ言わせながら自転車無事に帰還!

 

 

 

 

昨今の値上げで「わたしの」家計がひっ迫してる状態で

それでも何を指しおいても過食材だけは確保したいという考え。

 

甘ちゃんですねネガティブ

 

 

稼ぎの少ない身の上、ほとんどが過食に消費してる。

 

情けないな、

 

 

母は「衣食住は大切にね!」って言ってくれてるけど

わたしとしてはもっと真っ当な生活がしたいのです。

 

 

普通にね、何事も。

 

 

 

 

過食を避けたくて、初めての購入~、

スープ類?味噌汁類?で満足感出そうという計画で~す!

 

 

まぁ

満足していても過食はするから意味ないかな 苦笑

 

いつもわたしの意図は裏切られちゃう。

 

 

ちなみに今日の過食はセーフでした。

 

 

それとね、スーパーで隣にいた人が

「グラノーラ食べて3か月で5キロ太った」って大声で喋ってて

それ聞いてなんかドキドキしちゃいましたあせる

 

あまり良い感じしないですよね~

 

 

まっいいけど。

 

 

やせた、太った話には敏感です笑い泣き

 

 

ではでは!

 

皆様良い夜をお過ごしくださいほんわか

 

 

おやすみなさいませおやすみ