食事は最大の難関。 | 食べることの意味~日々摂食障害~

食べることの意味~日々摂食障害~

鬱持ち、摂食障害、強迫神経症、不安神経症

毎日曇り空ですが生きるってサイコーって思いたい!

摂食障害は10代から。今年51になりました。
卒業目指して奮闘中です!

こんにちは!





やっと今日の食事を終了できました。



昨日は過食してしまったので

少し神経尖らせながらの昼食でした。


まぁ、1日に1回しか食事しないから

昼食じゃあないけど…まとめ食い?みたいな。



神経使いながらの食事なんて

味わうとは程遠いけど、仕方ないですね悲しい


美味しく食べることは難しいですぐすん





ご飯追加。



自分の決めた量の範囲内を一口でも越えると

過食のスイッチが入るので我慢は必須。



昨日はそれで自爆しましたネガティブ



…わたしは子どもの頃から食べることが異常に

好きな子だった…今も変わらないけどね、


それだけに体格も大きかった。


今で言う言葉のイジメみたいなことも受けたし

体型のせいでツライ思いをしました。



学校の先生が

「少し太った?」って言う!?


しかも、職員室で。



それから地獄のダイエットして摂食障害に

なって。


今思えば、周りから言われたくらいで

自分の人生ぶっ壊して何してんだろって思う。



これまた自爆です絶望



体型のことで人一倍悩んでいた時期だもの!

思春期よ!思春期!


それに、今で言うセクハラでしょ。



…あ〜あ

思い出しちゃったおねだり


封印したい過去の1つや2つありますよねぐすん



さて!

今日の最大の難関が突破できたし。

無事に食事が終わるとホッとする〜



午後から家のこと片付けて

まったりしたいですほんわか



皆さんも良い午後をお過ごし下さいねニコニコ