やっぱり買い込む買い物day | 食べることの意味~日々摂食障害~

食べることの意味~日々摂食障害~

鬱持ち、摂食障害、強迫神経症、不安神経症

毎日曇り空ですが生きるってサイコーって思いたい!

摂食障害は10代から。今年51になりました。
卒業目指して奮闘中です!

こんばんは!





今日は恒例の母との買い物dayでした。



荷物持ち担当なのを言い訳にして

大量の食糧を買い込むことを許してる自分に

腹が立ちますむかつき


家族分の食材も半端ないけどね~



売るほど購入した食糧を冷蔵庫に入れて

ふぅ~とため息が出るほど満足する…


これって止められませんぐすん



でも最近は過食は鳴りを潜めていて

もう3日は過食していないです。



って!まだ3日じゃん!!って思うけど

わたしには御立派過ぎて泣ける感じ。


やっぱり植物たちのおかげかな~ニコニコ


毎日成長していく姿に癒やされてます!



とはいえ

もうそろそろ怪しい感じはあるので

気を引き締めて食事に挑みたいです。


…挑む?素直に食べれば大丈夫!ですねにっこり



過食になっても

母の言う「過食はあなたの一部でしょ」

に少しは救われてるから、マジ、大丈夫!


摂食障害は個性らしい。



でも、食べたあとに来る地獄はやっぱり

ありえないと思うけど…


苦しくて辛いだけ…あとは太ることだけが残る

食べることに何の意味があるのかな、


食事のたびにそう思います。



いつかは過食も個性として

受け入れられるかな?


太るのは勘弁だけどね~



ビクビクしながらの食事から

開放されたいですね悲しい



そして!!

ガジュマルの苗が大きくなりつつありますニコニコ


話飛んですみません!


生きてるんだなと実感しますね~



ここ何日かお日さま燦々だったので

植物にとっては喜ばしい感じで良かったです。



わたしも!

一歩ずつ前進できればな、今更ですが。



さて、おやすみなさいしますかね。


わたしの朝は早い!


皆さん今日も1日お疲れ様でした✨



布団敷きますびっくりマーク