過食衝動の時の買い物は地獄。 | 食べることの意味~日々摂食障害~

食べることの意味~日々摂食障害~

鬱持ち、摂食障害、強迫神経症、不安神経症

毎日曇り空ですが生きるってサイコーって思いたい!

摂食障害は10代から。今年51になりました。
卒業目指して奮闘中です!

こんばんは!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は買い物に行ってきました。

 

 

我が自室の冷蔵庫は瀕死状態で

あるのは調味料ぐらいで…食べるものがない!!

 

 

過食衝動がある時に買い物は地獄なので

なるべく「普通」の時に行こうと思っていたのですよね、

 

食べたい気持ちに蓋をしていかないと出費があせる

 

 

厄介な病気ですね。

 

 

でもね、相変わらず店内に入るとテンション爆上がりだし

理性ぶっ飛んじゃうんですえーん辛い…。

 

 

買うものなんて…わたしの食べるものなんて

納豆か卵か大豆水煮、豆腐、ちくわ、厚揚げ・・?ぐらいだけど

まとめ買いすると結構な金額になります。

 

また値上がりしてる!!

 

 

 

 

パンは買う予定じゃなかったのですが、冷凍しておこうかなと。

結局、言い訳して過食食材になるんだろうなと思うけれど。

 

 

 

 

今、お気に入りのパン🍞

 

 

ちょっとお高めだけど、スーパーで買えるうまうまパンです笑

 

 

何だかね、

最近、普通食が過食の量に匹敵するくらい食べてしまって

困ってますアセアセ

 

やっぱり、太るよね~ネガティブ

 

 

なので、普通食と過食の線引きが難しくなってきて

これ以上食べたら過食になる!スイッチ入る!というふうに

コントロールしながら食べてるけど…

 

難しいですね絶望

 

 

今は食べたい病復活してるけど

また、落ち着いたら体重も減るかな?

 

 

太ることに変にプレッシャーがかかってしまってます。

やっぱりね、太ってる自分って受け入れ難いところがあって。

 

 

良い印象じゃないんですね。

 

 

五体満足で恵まれてるのにねって思う。

 

 

感謝、忘れないようにしよう…。

 

 

明日は、明日も買い物day。

 

明日は、母と恒例の買い物です!

自転車でかっ飛ばして自転車行って参ります!!

 

 

余計なものは買わないもんね!