依存症になりやすいタイプ。 | 食べることの意味~日々摂食障害~

食べることの意味~日々摂食障害~

鬱持ち、摂食障害、強迫神経症、不安神経症

毎日曇り空ですが生きるってサイコーって思いたい!

摂食障害は10代から。今年51になりました。
卒業目指して奮闘中です!

こんばんは!

 

 

 

 

 

 

 

今日も買い物に行ってしまいましたあせる

 

 

もうね、罪悪感で一杯でアカン悲しい

 

母には「コーヒー買いに行く!」と言って

出かけたけど、多分気がついていただろうな。

 

そうです!過食用食材も一緒に買いました!

 

 

使えるお金だって限られているのに

バカスカ買える身ではない、こういう状況での買い物は

ホント不快です絶望

 

でも、過食食糧は別…って言いたい。

 

 

この時期は昔と違って心がソワソワしてしまって

あまり好きではありません。

 

どうせね、おせちも食べられないしね。

 

 

でも、こういう時期だから食糧を買い込みたい、

買い込んでも良いみたいに自分に言い聞かせてた所があって

まぁ、いいかぁ~なんてねあせる

 

 

自分の意志、弱いし、甘ったれ。

 

 

どーしても、買い物に行くと特に食品売り場は

気持ちが高揚してしまう癖があって、気がつくとカゴに中は

満員御礼なのです。

 

 

自制してますよ!一応…ぐすん

 

 

でもね、我慢ができなくなるって言うか

歯止めが利かない感じがして自分でもこれはアカンなって。

 

 

だから、部屋の中はお菓子屋さん?って感じだし

同じものが何個もあるという状態なのです。

 

 

今日は禁断のパン🍞買っちゃった!

 

 

 

 

あとこれ、懐かしい感じ?

チーズ蒸しパン、昔よく食べたっけ。

 

 

買う予定じゃなかったのにカゴに入ってたゲッソリ

 

 

どんだけ~~!!!

 

 

あとね、

我が家の冷蔵庫はおせち料理に使う食材や食糧で一杯。

 

 

両親はわたしは食べないって知っているから

食べるのは主に父だけなんだよねぇ~、

 

どうやって消費するのだろうか…

 

 

毎年、奇奇怪怪だけど結局なくなってるところがスゴイ。

 

 

まぁ、わたし、伊達巻は頂きたいと思います笑割と好き。

 

 

出不精だけど、一回買い物に行くとハマってしまう悪い癖。

 

明日は母一人の買い物らしい。

 

 

密かに「ついて行こうかな」なんて思ってるけど

一人だけの時しか過食用食糧買いづらいとも思う。

 

 

こんなわたしは、依存症っぽいのかなネガティブ