また始まりました

旦那のイヤイヤ期

はぁ…めんど真顔

私の気持ちはいつになっても理解してもらえないし

子供がいる生活にいつになっても慣れない真顔

 

他の方に聞いても結構多いのが

男の方は子供より自分優先真顔

 

本当

子供<ゲーム

子供時間<自分時間

なのですよ

 

今回もまたご飯がゆっくり食べられない問題もやもや

 

ご飯担当を旦那にしたから帰ってきてすぐご飯作って食べれば良いのに…

以前のようにタイミングを逃してご飯を食べない旦那

私たちは冷めても良いと言っているのに下準備だけしてタバコ吸ったりダラダラ真顔

 


そんなこんなで

翌日帰ってから爆発した旦那ハッ

 

勝手に一人でご飯作って食べていて

はぁ?と思い

なんで1人分だけつくってんの〜

と半分嫌味っぽく言ったら爆発

 

もう無理!!

おまえとはやっていけない!

 

いやいや

こちらが無理なんですけど!!

どんだけ我慢してると思ってんの!?


俺だって我慢してるよ!!

もう旅行とか行きたくない


たまちゃんいるのに喧嘩勃発


もう俺が出て行くから


なに?別居すんの?

たまちゃんパパ出ていくんだって

さよならでいい?


前日は何も言わなかったけど

こだまちゃんと旦那がお風呂終わった後にすぐ私とたまちゃんでお風呂に入ったのがまず気に入らなかったよう


お風呂出てご飯作ろうと思ったらお風呂入りやがって!

 

はぁ?

しらんがな

お風呂出てからご飯作ればいいじゃん真顔


てか子供いてもご飯作れよ魂

 

旦那は静かに料理をしたいのかこだまちゃんがいると無理なんだそうです真顔

もうこっちが無理だわ真顔真顔真顔

 


この頃からもう旦那の事より旅行のホテルのキャンセル料が気になってきた私知らんぷり

 

まだまだ怒りがおさまらない旦那


俺がご飯作るの代われば良くなると思ったけど全然変わらないし

ご飯食べようと思ってもこだまちゃんがまとわりつくしよ!全然ご飯食べれないじゃんかよ!

食べようと思ったら寝るって俺にも着いてこいって言うしよ!

どうすんのか考えて!!


こだまちゃんがまとわりつくのはパパが好きだからでしょ!

子供達がまだ小さいしうまくいかないのは仕方ないでしょ!

私のせいじゃないのに全部私が悪いみたいに言わないでよ!!

寝かしつけだって上に一緒に行くだけ行ってもらって隙を見つけて下に行かせてあげてるじゃん!

しかも考えてって私が考えたって全部否定すんじゃん!

結局私が決めたら全部気に入らないんだよ!


これで若干思い直したのか少し静かになったので

こだまちゃんのお迎えへ


帰ったら子供達のご飯を作ってくれて

少し機嫌も治っていたけど

私は母といとこに旅行に代わりに行けるか交渉開始知らんぷり


2人とも全部通しては無理だけどホテルはキャンセルしなくて済みそうな結果に泣き笑い

ありがたや…悲しい


安心しつつ

旦那よりいとことホテル飲みしたほうが楽しいのでは?とすら思ってきたひらめき


だけど

寝る頃には機嫌も良くなっていた感じだったので


旅行どうすんの?

って聞いたら

う〜ん、行ったら行ったで楽しいんだけどね


はっ?

なんだそれ

どの口が言ってんだ?

機嫌なおったならまずは謝ろうやムキームキームキームキームキー


本当プライドが高いし沸点は低いし

そんなクソ野郎に2回も離婚突きつけられる私って…ニヒヒ



と言う事で結局旦那と旅行に来ました知らんぷり

また旅行の事は別で書きます指差し