旅行の電車内も楽しめるというか

飽きさせないように準備進めています指差し


今回は祖母の家の時のように荷物は送らないので

なるべく荷物は少なめに


今の候補としては


フリーペーパーに付いていたペーパー工作

チカバルーン

水風船(繰り返し使える式)

お絵描きボード

プリンの空き容器笑


なるべく軽く!なるべく捨てて帰ってこれるもの!


が…近くの100均にチカバルーンがなくてあんぐり

旅行前に大きめの100均に行ってみようと思います気づき


そして今迷っているのはタブレットを持って行くか否かもやもや

地味に重いけどスマホより画面大きいしあれば便利

ただ、映像を見る分には良いけどゲームとなると2人同時にできずに喧嘩になるハッ


でも去年と違って子供たち2人ともあまり重くなければ荷物を持ってもらえるようになったので

オムツとお菓子はお願いしようと思いますスター

それだけでもスペースあくから助かるニコニコ


こだまちゃんトイレはまだ教えられないものの

時間は空いてきたので上手くいけばオムツ濡れもなくいけるかも!?


でも心配性なので普通に持っていってしまうと思いますが…驚き


旅行ってなんだかんだ行くまでも好きだったりします飛び出すハート

あれやこれや妄想してニヤニヤ


実際行ったら疲れて旦那と険悪な時間絶対発生すると思うけど真顔


去年も2回くらいイライラされていた真顔


本当あいつ


何も考えないで

準備も手伝わないで

電車の時間さえも調べないし

ショーの時間とかも気にしないし


なんもしてない真顔真顔真顔


それなのに怒るとか

終わってるニヒヒ


今回の旅行は行く前にちゃんと

怒るな

と言っておこう真顔