先日青森のばあちゃんの勘違いで電話がかかってきて少し電話をしましたおばあちゃん

 

青森県民らしく口の悪いばあちゃんだけど

なんだかんだすごくおせっかいなくらい心配してくれるし

天然で面白いし

料理も上手なのですりんご

 

今はじいさんもいなくなりおじさんと二人暮らし

このおじさんが変わり者でいつも喧嘩ばかりの二人

家で飼っていた犬も先月亡くなり

体も痛いとこだらけのばあちゃん

 

うちのうるさい子供達が行ったから疲れただろうにと思っていたら…

 

なんだかんだ騒がしいのが良いよ

見ていて楽しいもんね

 

って言ってくれてちょっと泣きそうになった泣き笑い

 

これを聞いて

年末も青森に行くことを決心しました!

お金貯めます!仕事安月給だけどがんばります!!

 

年末なんとか頑張っていけるようにするね

って言ったら

 

どうぞお願いします

って

 

うちのばあちゃんももう87歳

うちの子供達も一緒に青森まで行ってくれるのなんてあと10年もないかもしれない

 

だから

行ける時はなるべく行こうと思います!

 

3歳から有料で高いけどまた飛行機も乗りたいな〜

子供が少し大きくなったら北海道からのフェリーでの青森も行きたい波



青森、北海道は本当大好き!!

雪の問題なければ北海道行きたいなー