旦那は昨日年一回の健康診断の為仕休み真顔


私は

仕事休み=保育園の送り迎え担当

だと思っていて


私のこの考えをちゃんと伝えていなかったのがいけなかったようで…

(というか普通な事だと思うけど真顔



旦那は何でも余裕を持って到着していたいらしく

病院まだやってないのに8時に行く予定にしていてもやもや


まあそれでも保育園送ってからでも間に合うじゃんもやもや

2人は大変だからと思ってたまちゃんだけお願いするつもりで


出る時に

たまちゃんだけお願いね〜


って軽く、当たり前かのように言ってやったら


はあ?無理だよ

間に合わないから!

勝手にスケジュール決めんなよ!!


と言い


キレだし真顔


もういいよ!検診いかないから!!

(その前に風邪気味だから検診やめようかなとか言ってたからやめたと思ってた)

となり


途中だった洗濯を謎に強制終了し


早着替えをして


時間ないとか言って歩いてたまちゃんの保育園に行こうとしている真顔(徒歩片道約20分)

謎っぷり旦那真顔真顔真顔


この旦那にイライラして

しかも時間もせまってきて


で、パパが良いと言い泣き叫ぶこだまちゃんもやもや


自転車に乗せようとしても降りる凝視

強制的に乗せて出発しようとしたら自転車の鍵がかかったまま魂が抜ける


鍵を取りに行こうにも乗せたままだと自転車が倒れそう


抱っこするにも暴れていて落とす恐れあり


かといって降ろすと旦那を追いかけて道路に飛び出す恐れあり


そうこうしているうちに自転車を支えきれず倒してしまい


出れない感じになったのでそのすきに鍵を取りにダッシュ

本当ダメ親だわ昇天


こだまちゃんが大声で泣き叫ぶから私もつい声が大きくなってしまい…

行ったはずの旦那が戻ってきた真顔


旦那から近所迷惑だと言われ

怒ったまま2人を連れて保育園に送っていかれました昇天


結局何時になったか知らないけど検診にも行かれました真顔


で、お昼に晩御飯どうするかLINEしても無視


仕事終わりで電話してやっと出たと思ったら電話口にはたまちゃん


結局晩御飯は私が買って帰り

帰ったらケロッとしてた真顔


なのでしっかり謝らせました真顔


これも私からふらないと謝らないしな真顔真顔


次お盆でまた連休にしそうな予感…夏冬は家にいて電気代食うだけだから無駄に休むのやめて欲しい真顔真顔



もう終始あきれがお真顔