今更ですが…

今年も検索は欠かさずに行わせていただきました

バタバタ寝落ちしてブログを11日に更新できなくて残念…

 

あの日のことは今でも昨日のことのように鮮明に覚えています。

 

覚えている中で関東とはいえど一番揺れた地震を体験した日

関西で地震を体験した方の見たことのない姿

テレビで見た衝撃的な嘘みたいな映像

永遠と続く緊急地震速報

7ヶ月になる姪っ子を連れてデニーズで晩御飯したな〜

無邪気に笑う姪っ子にどれだけみんなが救われたか

 

もう13年って本当驚き


 

驚きといえまる子ちゃんの声優さんと鳥山明さん

お二人とも私にとって大事な大事な存在


特に鳥山明さんはどの漫画家さんより大好きで尊敬する方でした

鳥山明さんだったからドラクエ派でしたしクロノトリガーはいつやっても名作だと思うし

あられちゃんだって悟空だって笑わせてもらってドキドキさせてもらった

 

 ドラゴンボールが38年前

ちびまる子ちゃんが34年前


ニュースに流れてきた年数を聞いてびっくり…

私ももうそんな歳だったと言うことにびっくり泣き笑い


今のアニメにはないものがあると思うし

今はまだちょっと理解ができない部分があるようだけど二人にも見せて行きたいと思いますニコニコ



ご冥福をお祈りします