色々と欲しいものがあったので昨日は二人を連れて母とIKEAへ


まずはレストランで腹ごしらえもぐもぐ

 

写真なんて撮る余裕なんてなく…

お子様ランチ的なものが何種類かあったのですが、

おもちゃ付きの600円のものを二つ注文

 

二人ともマッシュポテトは食べずネガティブ

たまちゃんはケチャップライスを食べずネガティブ

それ以外は完食ニコニコ

こだまちゃんはケチャップライスはもりもりと食べて他はちょいちょい残し

 

おもちゃは指人形でした



人形とかが好きなこだまちゃんは気に入ってIKEAにいる間はずっと付けていました

 

そしていざ店内へ

 

可愛かったけど…

もう大変だったネガティブネガティブネガティブ

 

ディスプレイされたお部屋に興奮してたまちゃん

 

なんだこれ!?

ここにすもう!

ここはなんだ!?

誰が住んでいるんだ!?

 

とか言いながら一つずつ見ていました凝視

 

そしてそれを追いかける真似っこザルのこだまちゃん真顔

 

二人が落ち着いてじっとしていたのはゲームをしている時くらいでした真顔


 

一人だと比較的おりこうさんなのに二人だと本当カオス魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

 

最後はアイスで釣ってなんとか会計して帰宅できました

 

バニラのアイスは食べないたまちゃんは母が買ってくれたバニラソフト拒否

しかたなく100円高い黒いアイスを買ってあげました


これも最後はいらないってなってこだまちゃんが食べた昇天


 

しっかし久しぶりのIKEA楽しかった

たまちゃんの保育園用のバスタオルも無事ゲットできましたニコニコ

 

次は二人がいない時か一人だけ連れて行こう知らんぷり



こだまちゃんは拒否だったけどたまちゃんは自分でこれに座りたいと言ったのもあって

大人しく座ってお利口に食べておりました


 

もう少し先ですが、勉強机はやっぱりIKEAかな〜とちらっと下見もしてきました

引き出しが付いていて前にボードと棚とかも付けれるし我が家はこれで十分かな〜

 

今使っているのがダメになってきたので新しくやっと購入!

(平皿と深皿のみ)

卵混ぜたり、お菓子を入れたりとか意外と使うので我が家はなくてはならないもの