まもなく3月

たまちゃんのクラスでは3人の子が退園に悲しい

幼稚園だったり引っ越しだったり…


0歳の頃から一緒の子もいるのでそこまで仲のいい子ではなかったものの

やっぱり切ない悲しい悲しい悲しい


先日保護者会がありママさんが皆様の前でご挨拶する時一人泣きそうな私でした泣き笑い


これ卒園の時の挨拶絶対泣いちゃうわ…



そして別れたと思った次の日には新しいお友達がMAX7人増える予定あんぐり


大人でもこれだけの変化あったら普段通りではいられないよ


2歳児クラスになった時もやっぱり少し不安な様子だったのでしばらくは甘々で過ごすことになりそうです不安


こだまちゃんも進級ですが人数は増えないで教室が変わるだけなのでそこまで変化はないと願っておりますオエー


こだまちゃんは小規模に通っているので来年が心配昇天


新しいところでまた慣らしもあるし

ママさんの輪の中に入るの苦手魂が抜ける


色々と覚悟しておかねば凝視


今年は夏までにまた保活もしないとです無気力