全然追いつけていませんが…節分のお話指差し


節分前にそれぞれの保育園でも節分行事がありました節分

 

たまちゃんは2/1に園長先生が鬼になってみんなで新聞紙ボールをあてて

お昼には恵方巻きまで出ておやつにはボーロがでたそうな

 

去年はギャン泣きだったたまちゃんも今年は笑顔で鬼退治立ち上がる

 

こだまちゃんは2/2にダンボールで先生が作ったであろう鬼を退治する感じの動画が送られてきて


なんか怒って退治しようとしないこだまちゃん

怖くて泣くのではなく怖くて逆ギレ的な爆笑

 

写真をかなり撮り忘れたのですが、

我が家では金曜日から実家に帰る予定があったので2/1に自宅で豆まき決行

 

たまちゃんはかっこよく鬼はそとー!と言って投げれました立ち上がる

 

そして2/3節分は朝からコストコへー

久しぶりに混んでいた凝視

 

そしてこの時期にしか出ない恵方巻きが驚くほど大量にでていたー笑

 

我が家も一つゲットしたものの写真撮り忘れましたもやもや

 

海鮮巻き・田舎巻き・サーモン巻き・ネギトロ巻き

来年も買いたい!!

(気になる方は是非【コストコ 恵方巻き】で検索して下さい知らんぷり

 

他にも色々と購入して

久しぶりの3万こえー真顔

 

が!

2月はエグゼクティブ会員へのリワード(ポイント)が付与される月

去年はそこまででもなくて

今年も5千円くらいかな〜って思ったけど

 

10337!!


 

えーーーー!!!

 

やった!!ひらめき

 

店員さんが外国籍の方で

会員費ヨカッタネ!

って言われましたニコニコ


今年度はオムツをかなり買ったから元がしっかり取れましたキラキラ

 

早くオムツを外したいけど元が取れるのはありがたい泣き笑い