先日、ママ友からLINEが…


保育園の裏で火事だよ!!



え…


うちの子の保育園?


一瞬訳が分からなかったけど


我に帰り、再度LINEを見て


こだまちゃんの保育園の裏の方で火事がおこったよう不安



保育園が心配だったので確認しに行くも通行止め煽り

遠くから見た感じ保育園は無事な感じ?


ドキドキしながら翌日を待ち

特に連絡もなく


保育園無事でした泣き笑い

風向きが違ったのでなんとか大丈夫だったようです悲しい


本当火事って怖い…

自分の家だけ気をつけていたって風が強い日は燃え移る可能性があるという事を感じてしまいました悲しい


昔、弟の同級生の子が家の中で花火して火事になった子がいたり


学校近くの子のクラスの子の家が火事になったり


身近でも起こりうる事


子供達にも火事の怖さと火の取り扱いはちゃんと教えていかないとですねちょっと不満



そんな我が家

石油ストーブの吹き出し口にトランプ入れられていました魂が抜ける


つける前に気がついて良かったよ不安



どうぞ、皆様もお気をつけ下さい!