我が家は日曜日にクリスマスしましたサンタ


サンタ帽子を出すと二人とも気に入って帽子をかぶってケーキを受け取りに行きました誕生日帽子


何回か31のアイスケーキ買ったことあるけど、すんなり買えてたから時間通りに行くと行列ゲロー

隣がゲームセンターゲロー

お金くれくれとうろちょろする奴らゲロー

結局30分近く並んだかもチーン

その場から離れるわけにもいかず放置する悪い母でした不安


家に帰ると「ケーキ食べる!!」の大合唱が始まりチーン

私はすぐご飯作りたかったのに

今ケーキママがやってくれるから待ってな

いやいやいやいや!!!

あんたがやれやムキームキームキー

と内心かなりキレながら旦那に指示してローソクさして点火お祝いケーキ


固いからローソク折れてるし爆笑


ケーキ切り分けて貰って

(一人だと皿にもうつせない…つかえない旦那真顔


さあ、おたべ


が…

たまちゃん上のチョコと少しアイス食べただけ無気力無気力無気力


こだまちゃんはひとりで1ピースたべたけど爆笑


やっぱりたまちゃんはクリーム系全般ダメそう…

こだまちゃんは生クリーム大好きだけど目がハート


ケーキ、アイスはまあ食べなくても良いんだけど

グラタンとかチーズ食べないのが面倒昇天


そして子供たちのご飯は…


バタバタして写真撮り忘れたネガティブ


旦那が撮った写真にちらっとうつってた


メニューは…

チキンライス

ナナチキ

ポテサラ

シチュー


だけどたまちゃんはチキンしか食べなかったネガティブ

ナナチキが相当美味しかったようで結局一人で1ピース食べたかも昇天


大人はスパークリングで乾杯シャンパンシャンパンロゼワイン

ステーキを焼いて

旦那がブルスケッタ的なのを作ってくれましたひらめき



旦那にプレゼントとして仕事用のバックをあげました気づき

色は勝手にカーキ笑い



私はというと…

買いましたキラキラ


まだ数回しか使ってないけど今日は頭痛くならなかったひらめき



そろそろたまちゃんも分かってきたので来年はちゃんとサンタママ24日にプレゼント置いておこうと思いますサンタ