昨日はこだまちゃんの保育園の発表会でしたニコニコ


2歳までの小規模なので0歳児クラスから本当色々体験させてもらえてありがたい看板持ち気づき


朝うっかり私が寝坊して…

旦那は5時から起きてるのに洗濯回してくれただけで干してくれてなかった凝視


でも子供にご飯食べさせてたからまだ許すか…


私が寝坊したもんだから何も言えないでもくもくと準備

少し遅刻したけどなんとか間に合った煽り


遅くなったから後ろの席になってしまったから

来年は気をつけよう昇天



最初は名前の紹介で

練習では出来てたけどやっぱり少し緊張してて返事できるのか心配だったけど誰よりも大きな声で返事してた爆笑

(周りから「お〜!」って言われるくらい)


その次は「どんな色がすき」

出番が2番目だったけど

最初のグループの子たちが出ると

◯◯ちゃんのママ頑張ってー!!

って言い出した爆笑

しかも2回も言った昇天

大声で昇天

なんかごめんなさい魂が抜ける


自分の出番の時はやっぱり少し緊張している感じだったけどまずまずでした知らんぷり


その後もう一つリズム体操をして

0歳児クラスの発表

リハーサルで見てて分かっているから

「◯◯だよ〜」と先に答えを言うスタイル昇天


最後に先生のハンドベル演奏


こだまちゃんが好きな先生が出ていたので

始まる前に私が「◯◯先生がんばれ〜!」って耳元で言ったのですがすぐには反応せず


少ししてから

◯◯先生がんばれー!

って言い出して


良かったと思っていたら…


「〇〇頑張れー!」

って先生の名前を呼び捨てしはじめた爆笑笑


しかも連呼し始めた昇天

途中から頑張れと言わずただ先生の名前を連呼昇天

しかも馬鹿でかい声で昇天


周りに申し訳ないと思いつつ笑いが止まらない両親は泣き笑い爆笑


まさか泣くとは…

まさか笑いすぎて泣くとは…爆笑


来年は普通に感動系で泣きたい凝視



思い出しても笑ってしまう…

恥ずかしすぎて周りをちゃんと見れなかったけどご迷惑をおかけしてないか…ちょっと心配泣き笑い


何はともあれお疲れ様でしたニコニコ


帰りにもらったプレゼントの中身が

子供の事さすが分かっていると思う

のりが入っていて笑った爆笑