先日、長男たまちゃんの保育園を休ませて

インスタで見たITOCHU SDGs STUDIO KIDS PARKという所へ行ってきましたウインク



 

コロナ禍で生まれたたまちゃんとは電車で二人でおでかけなんて事もなかなかやったこともなく…

電車も好きだし最近は成長して少し落ち着いて来たのでちょっと都心まで足を伸ばしてみることに電車

 

こちらのキッズパークは完全予約制という事で見てみると

まぁ…!!

でも翌日などは空きもちらほらキョロキョロ

 

前日の夕方からこまめにチェックして

なかなか開かなくて12時前の時間に空きが出たのでポチり!

昼寝の心配もあったので再度寝かしつけの後に見てみると

10時台に空きあり!!!

急いで予定変更して予約完了ひらめき

 

当日の朝いつもは洗い物とか残してしまいがちだけどすべて終わらせ

洗濯2まわし終わらせキメてる

こだまちゃんを保育園へ送り届けるともう電車の時間まで5分不安

なんとか調べ直して運賃が少し高くなるけど早いルートでなんとか滑り込みセーフ!

 

乗り換えまでは優先席のベビーカーの待機場所(?)で立って外を眺めながら行きましたら降りる時に「新幹線楽しかったねー」と爆笑

たまちゃんにしてみたら電車はみな新幹線らしいですうさぎのぬいぐるみ

 

2回乗り換えをして渋谷から銀座線に乗ったあたりで疲れてきてしまって

抱っこ抱っこマン魂が抜ける

でも降りてからなんとか歩いてくれて助かった滝汗

 

到着するとボールプールが見えて

「もう!ママ!早く!!」と大興奮ニコニコ

 

システムも理解しておらずひっぱられるままボールプールへ

周りのママさんたちを見ると身軽あんぐり

きっとどこかにロッカーがあると探すと入口のところに無料ロッカー発見!

目が届かない距離でもなかったのでロッカーへ荷物をぶちこみたまちゃんのもとへ

 

ボールプールってなかなか出会ったことがなかったたまちゃんはかなり楽しそうに遊んでいました歩く

 

他にもチームラボ的なブロックで作った魚たちをモニターに映すのとか(説明下手すぎるニヒヒ


これが


こうなる


伝わりましたでしょうか滝汗

 


たまちゃんは枠にひたすらブロックを詰めてぬりかべみたいなのを作ってました



 

他のブースで遊んでいる時にアンパンマンとバイキンマン作っているママさんとかいてすごかったですお願い

 

 

遊ばなかったけれど水性マジック(?)で窓ガラスに落書きもできたり

パズルとか、廃材的なもので何か作るブースとかもあったりでもう少し大きくても楽しめそうな感じがしましたうさぎのぬいぐるみ

 

2時間程遊んでたまちゃんもお腹が空いたようで

下調べしてずっと行きたかったシェイクシャックへハンバーガー

たまちゃんには贅沢だけどたまにという事で食べやすいホットドックをチェイス指差し


私が迷っているとお腹限界なたまちゃんに「ママ早く食べようよ!」と急かされ急いで決めました驚き

 

少し待ったもののたまちゃんお利口に座って待てましたうさぎのぬいぐるみ

出来上がったら私のハンバーガー食べたいと言われたけどホットドックを渡していただきますウインク



ホットドック美味しかったようで自主的にはくれませんでしたので無理矢理ちぎって一口だけ味見しましたニヤニヤ

 

いや〜美味しかった!

 

食べた後は眠かったのもあり歩きたくない帰りたくないで最終的にかついで駅までニヒヒ

 

渋谷で乗り換えてからすぐに爆睡zzz


 最寄駅から自転車まで担いだけど本当重くて途中で休みたくなったチーンチーンチーン


なんとか頑張ったのに自転車乗せたら起きたし笑い泣き


キッズパークの事はあんまり覚えていなかったもののホットドッグの事はしっかり覚えていましたニヤリ

さすがくんしんぼうママの子指差し笑


もう平日休みしばらくないので今月中にもう一回くらいどこかに連れて行きたいものですニコニコ


ちなみにこの日たまちゃんとはお揃いコーデ目がハート

大人用はかなりビックシルエットな感じなのでMで十分だと思います口笛

私はL買ったけど私ですらMでも良かったかもと思ったくらいオエー


毛玉が発生しますがもう1着欲しいくらいお気に入りです指差し