はい、


また地雷ふみました…



今回の原因は久しぶりに引っ張り出してきた

ヒップシート


これはたまちゃんの時に旦那の強い希望もあり購入したのですが飽きっぽい旦那はすぐに飽きて使わなくなったのです真顔


夕方から不機嫌だったたまちゃんを散歩に連れ出そうと私が出すと

お!久しぶりに母ちゃん出してきたぞ〜

と言われたので

父ちゃんが飽きっぽいからしばらく使ってなかったんだよね〜

と返したら


もう

大爆発


旦那はいつもその場ですぐに言う事はせずにまずはただ不機嫌になるか物に当たりますチーン


大爆発に気がつかずそのまま散歩の準備を玄関でしていたら

中でドンガラガッシャーンゲッソリ


お皿を割られそうだったので中に戻りどうしたのか聞くと

は?どうしたのじゃねーだろうがよ!

父ちゃん飽きっぽいっていい加減な人間みたいな言い方しやがってよ!

(え?違いましたっけニヤニヤ

冗談で言っただけじゃん

冗談として受け取ってくれたらいいのに何でそんなに怒られないといけないの?

冗談で言って良いことじゃねーだろうが!

別に本気で言っている訳じゃないし笑い話でそれで終わりで良くない?

こっちは笑って話しているんだしそこで怒るのは違うと思う

この後も何か言われた気がしたけど記憶なしで

だんだんイライラしてきて

心の声ダダ漏れニヤニヤ

ゆえに口も悪くなってしまったゲロー


いつも黙ってたけどこっちは毎回我慢してんだよ!

冗談も受け止められないだなんて

小さい男だな!!


このあたりから無言になり

私がたまたまゴミ箱にゴミを捨てに行くと

麺が散乱している…?


これは…

大爆発前に準備していたカップ焼きそばゲローゲローゲロー


ちょっと!なんで焼きそば捨てたのよ!

イラついたから

(小学生か!!ムキームキームキー


ここも掃除しておけ!


そう言い残して散歩に出かけました口笛


泣いてしまうかと思いきや逆で

言いたいこと言えたからスッキリしました照れ


ただ散歩中にお風呂に入ってた時に

たまちゃんに向かって

母ちゃん痩せて出てくるからね

と言われた事を思い出して悲しくなりましたわショボーン


自分だって冗談で好き放題言ってるくせに

自分だけキレるなんて私余程愛されてないんだな…

もうやっぱり一緒に暮らすのは無理なのかな…



そんな事を考えたら悲しくて悲しくて…


でも結構スッキリしていたので家に帰って謝罪しました


しかし

あのくそ旦那一向に不機嫌治らないでやんの真顔


しまいにゃあ寝かしつけ終わってから無言で

コンビニに行ってカップ焼きそば買ってきやがったしムキームキームキー


私がダイニングテーブルにいるからってわざわざ換気扇の前で換気扇回しながら食べて食べ終わったら無言で2階へ消えようとするしムキー


こっちから謝ってるのになんか謝り損な気分しかないし真顔


あいつからは絶対謝ってこないと思うし

もうイラつくムキー


しかしながら今度からキレられたら私も言い返す事にしようと思います真顔