昨日退院して少し落ち着いてきたのもあり

親戚と良く連絡を取る人だけにしていた出産報告を他の人にもしてみましたキョロキョロ


とはいえど今回報告した人たちには妊娠すら伝えてなかった人がほとんどニコ



でも皆さん

おめでとう!と祝福してくださる方ばかりおねがい



そんな中、元上司(定年退職)の方へ連絡したのですが…


おめでとうの言葉もなく…


職場復帰したんじゃなかったっけ?

いきなり出産ってどういう事?


との返信ゲロー



この方ご飯にも何度か行ったりしていたし

悪い方ではないのですが


事情も聞かずとにかくすぐキレるチーン

そしてLINEだとすごく冷たく感じるチーン

ちょっと大人気ないところがある

言いたいことははっきりと言う


なのでいつも対応は慎重にしていました…


妊娠している事をあえて言わなかったとは言えどまさかそこまでつっかかってくるとはゲロー



ちゃんと産まれてくるか不安だったので周りにもほとんど報告していなかったんですよ


とお伝えすると


まあおめでたい事だから良いんだけどさ

おめでとう大変だけど頑張ってね


というのを最後に私から返信したのに何も返ってこなかったチーン



なんかこの人とLINEするともやもやする事が多いショボーン


こんな気持ちになるなら報告しなけりゃ良かったと後悔すらした笑い泣き



職場復帰する話もたまたまLINEが来て伝えただけだし

基本はもうあまり関わりがないからこのままフェードアウトできたら良いな滝汗