昨日は新築披露も兼ねてたまちゃんの誕生日会を行いましたニコニコ



もう朝からバタバタゲロー


予想はしていたけれども…

本当すべてがうまくいかなすぎ笑い泣き



前日遅くまで起きていたのでスタートは7時半


朝ごはん準備して

その間旦那は布団干したり掃除機かけたり


たまちゃんに食べさせて親も食べて


旦那が洗い物をしてる間に私はたまちゃんの誕生日会離乳食&ケーキ作り



衣装が袴だったので誕生日会ランチはお寿司にしましたニコニコ


イカ(大根)

サーモン(にんじん)

たまご

ツナ

うに(カボチャ)

納豆


でしたニコニコ


バタバタ作ったからまぐろなトマト入れるのすっかり忘れました笑い泣き



カボチャが思っていたよりもうにっぽく見えてびっくりびっくり



ご飯もお寿司を作るのに少ないかと思ってましたがいつもの量でばっちり足りましたチュー



皆にんじんは本当にサーモンだと思ったようですニヤニヤ



いつもご飯はつかんで食べないたまちゃんも珍しくがっついて食べてくれました爆笑

これがかなり嬉しかったデレデレ



やっぱりおにぎり状だと食べやすいのかなキョロキョロ

面倒だけどたまにはおにぎりにしてみようかなおにぎ



そしてケーキはバタバタしててケーキだけで撮るのを忘れた上にたまちゃんと一緒に撮った一枚しかなかった笑い泣き笑い泣き笑い泣き


しかもすぐケーキ食べそうになったから

捕らえられた宇宙人笑い泣き




ケーキはダイソーの丸い型で食パンを2枚用意して

間にオイコスヨーグルトを塗って

いちごのスライスを入れ

周りはまたオイコスで塗り塗り

上にいちごとバナナとぶどうを飾りましたニコニコ


これまたお好きだったようで勢いよく完食びっくり


うちの子はベビダノンじゃなくても食べてくれるから本当助かりますチュー



それにしても

お昼食べ過ぎですゲローw


そしてタンパク質も摂りすぎ滝汗




少し落ち着いてから

選び取りカードと一升米もやりました爆笑


選び取りカードはこの3枚を選びましたチュー

最初は真ん中の

その次に端の2枚を取りましたニコニコ


お勉強も出来てお金持ちになると良いな照れ



一升米は歩けなくてギャン泣き笑い泣き

その前からいっぱい遊んでお疲れもあったかもだけど義母からは

そんな泣いてる時にやらなくても…

とちくり真顔



一升餅=ギャン泣きのイメージだったけど違うんですか真顔



本当義母無理だわニヒヒ




義母たちには一升米を2つ渡して

2時頃には帰宅しましたキョロキョロ



この日はまたしても母にお世話になり

母がいなかったら私の評価もさらに下がっていたことでしょう滝汗



実家から電車で来たのにお茶っ葉と急須を持ってきてくれて

えびの背腸を取って焼いてくれて

お茶もベストなタイミングで出してくれてました笑い泣き



私昔からお茶出しってどうも嫌いで真顔


本当助かった笑い泣き



まあ実際私がやった訳ではないし

義母たちの間では何にも出来ない嫁となってる可能性もありますけどねニヒヒ



帰りの車内でも

お母さんに手伝って貰えて良かったね

なんて言われたしねニヤニヤ



本当一度も褒め言葉は貰えないし

妊娠出産で心配したり労いの言葉もかけて貰った記憶もありません真顔



普通義母でも何かありませんか?



そして私的にはもやもやしたのは旦那の家でも出された事のある松茸のお吸い物を出したのですがほとんど手付かずで残された事真顔


わざわざ三つ葉も買って入れたのにムキー



自分で作って残されたらさらに引きずりそうだからこの人たちには今後手作りはしない事とします真顔



そんなこんなでたまちゃんの可愛さで今回はすべてチャラにしておこうと思います照れ



実際の誕生日まではあと少しだけれども

ひとまずたまちゃん私の元に生まれてきてくれて本当にありがとうおねがい


大好きな私の宝物チュー


いつもにこにこな私の彼氏ラブ


これからもよろしくねウインク