ただでさえバタバタの日々を送っていたのに引っ越し準備でバタバタですチーン

そんな中
引っ越し業者を決定しましたキョロキョロ

3月なんて引っ越しの繁忙期チーン
空き状況も金額もどうなるのかと思っていましたびっくり


色々調べると
引っ越し業者は何社か見積もりを出したほうが良い
というのが出て来たので3社に訪問見積もりを依頼して決定しましたニコニコ


1社目はパンダのマークの有名会社
訪問見積もりでお米1キロ頂きましたウインク

最初は10万円台でしたが
粘る営業さん
今決めていただけるのなら!!
と7万円台を出されましたが1社目だったので正直相場とかも全く調べてなくて提示された金額が安いのかなんなのかもよく分からずニヤニヤ

他の引っ越し業社で訪問見積もりもお願いしていたのでいったん保留にして頂くことに

保留の場合は8万円台でと言うことと見積もりをメールで送りますとの事でしたが未だ届いていません真顔


そして2社目は不動産屋さんから頂いた資料にあった会社でそこまで有名でもないけどまあ聞いたことあるかなという会社

出された金額は11万円台
午後でも8万円台

全然お話になりませんでした真顔

でもその営業の方から
「7万円台で午前中なんて破格ですよ!決めちゃえば良かったのに〜!」なんて言われて
だんだん後悔してきましたチーン

そして間に検討外の引っ越し業社から電話がかかってきましてお断りしたのですが
「もしよろしければ引っ越し業者のアドバイスさせて頂きます」となんとも親切な営業さん口笛

相談すると
新築なら大手の引っ越し業社が良い
名前も聞いたことないところは絶対やめた方が良い
2社目の会社は絶対やめた方が良いw
見積も依頼してないのになんとも良いアドバイス頂きましたニヤニヤ


その結果予定していた午後の無名な会社はキャンセルして
3社目として某元ボクサーさんのCMの引越し業社へ訪問見積もりに来て頂きましたキョロキョロ

お土産は箱マスク!
そろそろ買おうかと思っていたので助かった爆笑

最初にだされた金額は9万円台
それなら1社目にしますと言うと
会社に確認してなんと6万円台にチュー

これが本当妥当なのかは未だによく分からないけれども大手なのを考えると安いのかな?
繁忙期じゃなければもう少し粘れたのかもだけど仕事復帰したら引越しどころじゃないから仕方ないショボーン


そんなこんなで訪問見積もりの日に段ボールを置いていって貰えたので大きくなって来たこだまちゃんと共に荷造り頑張ってます笑い泣き

旦那はゲームばかりで
本当つかえねぇよ真顔