プランターで育ててるイチゴ、今年は大きめのが2つ育った飛び出すハート

 

もうすぐ食べごろだなぁと思った次の日、一個なくなっててびっくり叫び

 

子供が食べたのか?と一瞬思ったけど、よく見ると地面に破片が落ちている不安

 

どうやら、鳥が食べたっぽい汗

 

今までで一番大きくておいしそうに育ったのに・・・くやしい!

 

写真のは、2つ目のイチゴ

 

一個目が食べられた時、速攻カバーをかけて食べられずに済んだ泣き笑い

 

野性的な味で、酸味強めだった笑

 

 

 

 

さて、上の子は初中間テストを終え、結果をもらってきた

 

テスト前、教科書を持って帰らないという意味不明の行動をとった娘・・・魂が抜ける

 

普段も置き勉してるので、持って帰るという発想がなかったらしい汗

 

いやその発想が意味わかんないんだけど!!!ドクロ

 

テスト前の週末、とりあえずテスト範囲のプリントやら学校のワークを見るよう言って

 

スマイルゼミを何度もやらせて

 

ネットで見つけた無料問題をやらせたりした

 

暗記ものはサービス問題だと思いなむかっ と言い、できるだけ暗記させた

(自分の時はやらなくて後悔したので、子供にそうなってほしくなくてね泣き笑い

 

ゲーム、ユーチューブ、スマホは基本だめ

 

ノルマが終わったら、少しやってもいいことにした

 

どうなる事かと思ったけど、結果は思ったより全然よかった

 

一番苦手な数学がなぜか一番良かった

 

なんと、98点合格合格合格

 

クラス平均点は80点台だったから、結構簡単だったのかもだけど

 

私、数学でそんな点とったことない・・・驚き尊敬するーーー

 

間違った1問が、もったいない間違いだったのが無念ダウン

 

それがあってたら100点だったのになぁ魂が抜ける

 

 

5教科合計が460点だったので、いいほうだと思ったけど

 

クラスで娘が点を聞けた子で、娘より総合点が高かった子は6人くらいいたようだから

 

まぁ 平均よりちょっといいのかな?という感じ

 

正直、家で無料の問題とか学校のワークをやった感じだと

 

もしかして英語は100点いけるんじゃない?と思ったけど

 

そうはならず汗

 

本人も、100点いくかも?と思ってたぽい ざんねーん

 

でも、初めてのテスト、全部平均点より上をとったので文句はないクラッカー

 

ただ、テスト前に教科書を持って帰らないとか意味が分からないし

 

心臓に悪いからやめてほしい・・・ドクロ汗

 

 

あんなに言ったのに、最近あった小テストの前も持って帰らなかったむかっ

 

ありえない爆弾