【お菓子のキロク】プリンでおやつ♪♪ | Petit Thé Y ✽天然色素アイシングクッキー作家によるお菓子作りな日々 ✽

Petit Thé Y ✽天然色素アイシングクッキー作家によるお菓子作りな日々 ✽

食育インストラクターであり
天然色素アイシングクッキー作家

Petit Thé Yは「ゆかりの小さなお茶会」のことです♡日々のお菓子作りについてや
岡山県内で開催される天然色素アイシングクッキーのワークショップなどのお知らせを綴っています♡

❥食育インストラクター(p)
❥天然色素アイシングクッキー作家
ゆかりです♪ 
ご訪問ありがとうございます♪

天然色素・米粉対応可アイシングクッキー教室
岡山市東区
2020年9月openを目指して準備中
2020年4月からは友人・知人対象の
プレ講座スタート予定
※新型コロナウイルスの影響により
スタート日を調整中です。

日々のお菓子作りについてや
岡山県内でたま~に開催される
天然色素アイシングクッキーの
ワークショップなどの
お知らせを綴っています♡

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.

今晩は⋆。:゚・*☽:
昨日のおやつに
蒸し焼きプリンを作りましたプリン


ずっしりドーン❣❣
かため、弾力あり❣❣
.
学校から帰って来た娘と
お楽しみのおやつタイムにと
張り切って
久しぶりにお菓子作りをしました。

やっと、やっと、やっと
我が家も通常の生活に
戻りましたぁ泣

初めての小学校生活では
全ての行事が中止状態。
音楽の授業では歌ってはいけませんし、
体育の授業はプールなんて当然中止に。
休憩時間はお手洗いか
自由帳のみ?らしく。
マスクでお友達のお顔を覚えられず、
自己紹介も無いままなので
お名前も分からないらしく。
そして夏休みも短縮。

子どもたちの楽しみは、
何だろう??

大人だけじゃなく、
小さな子どもたちも
沢山の我慢をして
頑張ってるんですよね。
偉いなぁと本当に思います💦💦
子どもたちの我満と努力が
無駄にならないよう、
大人がしっかりしなければ
なりませんね💦💦


我が家のビオラ、まだまだ元気です✧
可愛い種を見落とさないよう、
毎日チェック。
種から育てたことがないので、
今年から挑戦してみようと思います。

黄色とオレンジ、娘が選びました。
ビタミンカラーで元気を貰えます✧
いつまで元気に咲いてくれるかなぁ?

今週もお疲れ様でした.。.:*♡


❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.