全ては必然であり、偶然は無い〜実感ちう。 | 本来の素敵なあなたに戻るお手伝い。『たまゆら。』@(・●・)@ wwwのblog

本来の素敵なあなたに戻るお手伝い。『たまゆら。』@(・●・)@ wwwのblog

ご自分の抱えている問題を伺い、リーディングしアドバイスいたします。もっとあなたらしく毎日ワクワクした生活しませんか?おてつだいするライフ(婚活・離婚)アドバイザーです。

大学病院の歯科口腔外科に在籍していた歯科衛生士です。心と体の両方の相談可能です。

こんにちは。
ずいぶんブログから離れておりました🙏💦

立春までに
『執着を棄てる=断捨離』して〜が
中々うまく行かず💦
未だ真っ最中です。

情報はとにかく沢山入って来るが、私の頭の中が大工渋滞しており💦=部屋の中も同じ状態で溢れかえっている状態です。
お腹いっぱいなのに、ものを口にすることと同じ。

必要以上に出歩かない、倫理法人会のモーニングセミナーも同様に必要と思うところのみ参加にしています。

栞に惚れて入会したので
栞を学ぶ機会があれば参加させて頂いております。
私が仕事とする礎になるよ!とアドバイスいただいた事も重なって。
モーニングセミナーで、講話された方の何処に響くかは、人それぞれ。


本日は、東京都倫理法人会研修委員会主催の「純粋倫理学習会」で富岡八幡宮で開催された体験報告会に参加いたしました。

おふたりが、それぞれ
後継者倫理塾に参加し、体験した事や実践されてる事をお話しされ、スーパーバイザーという資格をお持ちの方が純粋倫理に基づいて解説されると言う会でした。

おふたりとも、家族のお話で、スーパーバイザーが用意されたレジュメは、申し合わせしていないにも関わらず、その様な内容にピッタリ合ったもの。

最後のページに
書かれていた文章に心打たれて大泣き😭して
先送りに〜を
本日探す?としましたが
見当たらないので考え直しする事に。

そして、ようやく近く?に
行ったので、修理していた
数珠を受け取りに。

材質はわからないけど
小学生の時から父が出張先で私達姉妹に何かしら必要と感じるものをお土産に購入し渡してくれる事が有り。
この数珠も、姉妹お揃いで広島出張の際安芸の宮島で購入←そぉきいてます。

私→両親→先祖→→→有機質→太陽系→→→大宇宙生命
純粋倫理の考え方ですが、
自分に繋がる先祖を辿ると…。
その前に先ずは両親や祖父母に感謝する事が大切。

そんな解説でした。

帰りがけに受け取りに行こうと決めていたこととピタリと一致。怖😅
父が私達姉妹を大切に思う気持ち。数珠のフサがほどけてしまい、修理をお願いして受け取りに行く。
想いを受け継ぐ。

探し当てられなかった物も同じ。初節句にと頂いた日本人形の足が、ひび割れているのを昨日出して発見。
両親が職場で可愛がっていた方々から頂いたもの。
四捨五入すると60年近く経過しています。
修復は難しいと浅草橋の人形店で言われたけど、私はどうにかして頂いた人形の足を修復したい。しかも高額でない金額でしてくださる方を探すよぉ〜。


あ、タイトルから脱線しましたが、いつもjust in timeで全て思い描いた方向に進んで行く。
おもしろい🤣💕


リハビリみたいなブログですが、本日はここまで。

最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます😊