✲*゚トリミング と 愚痴✲*゚ | ****natural life****

****natural life****

    













               













   ? 

こんばんは❤
今日はcocoaのトリミングdayでしたおねがい

トリミングしたてほやほやのcocoa❤

トリマーさんが撮影して下さいました❤
可愛い❤❤❤
いつも可愛くしてくださってありがとうございますおねがい

そして、今日はひいばあちゃんが入所してる施設にお見舞いにいきましたニコニコ
年の差 92歳のひいばあちゃんとひ孫おねがい

御歳96歳のひいばあちゃん。
美人で美肌で、頭もよく、手先も器用、お料理上手で社交的な、まさにスーパー主婦の自慢のひいばあちゃんですウインク
今は主婦業は引退していましたが、私の中のひいばあちゃんは理想の主婦そのものですおねがい
いつまでも元気でいて欲しいですニコニコ


そうそう、今日ちょっと凹むことがありましたえーん
ここで愚痴っていいですか?笑い泣き

お洋服が大好きで、たまにフリマアプリで売ったり、買ったりしてるのですが、
今日届いた服がまさにゲッソリゲッソリゲッソリでした。。

こんなことは初めて💦
開封したら、紙袋にそのままいれてるゲロー
開けた瞬間ドサッと落ちて。。滝汗
ナイロンとかppに入ってない、紙袋のみ。
雨がふったらやばいのではガーン

おまけに適当にたたんでるししわしわゲロー
リネン100%だし許し難い笑い泣き

数回着用美品なので購入したのですが、
首周りと袖口が微妙に汚れている。汚い笑い泣き

価値観の違いといえど、これは。。ひどいえーん
しかも、値段のいいお洋服だったら余計に。。
辛いえーん約1万もしたんだもの。。

好きなブランドの定番のお洋服で、専業主婦の私には定価では買えない欲しかったお洋服。
この時ばかりは無理してでも定価で買うべきだったと後悔したわ。

汚れ落としでゴシゴシすると汚れはとれましたが、
ボタンの内側の縫製部分にほこりがたまって、水に濡らしたら黒いのがみえてゾゾゾ😱汚ない(笑)

せめて発送する前にホームクリーニングなり、最低限のメンテナンスをして欲しかった。。えーん
それができないなら、難アリとか汚れアリって書いて欲しかった。

今までフリマサイトで購入したのは、試着のみの美品や新品だったり、中古でもきれいなものばかりで、嫌な思いはしたことありませんでした。
油断大敵とはこのこと。

いい人ばかりだったので、つい安心していました笑い泣き
自分もだすときはホームクリーニングして、アイロンかけて、ppにいれてから梱包して、最低限きをつけています。

これを機に古着はしばらくやめておこうと誓いました。。笑い泣き
クリーニングのプロみたいに汚れ落しをしてる自分が情けなかったです笑


神経質でも潔癖症でもないけど、ここまで汚い(失礼(笑))酷いのは悲しくなりました。。ガーン

評価にありのままを書こうとしたけど、自分でメンテナンスしたらきれいになったので我慢しました。。
←良い評価以外つけられない小心者の私ニヒヒ
上質の生地と、国内生産で縫製満点の可愛いお洋服だけに残念。。えーん

長々と愚痴にお付き合いいただきありがとうございました笑い泣き
顔の見えないお取引こそ、お互いが安心して気持ちよく購入できるように気をつけなきゃなと思った出来事でしたグラサン