*夜泣きのココアさん* | ****natural life****

****natural life****

    













               













   ? 

皆さんこんにちはドキドキ
ココアが我が家にきて2日経ちました

*cocoaのほんわか日記*-200908271802002.jpg

*cocoaのほんわか日記*-200908271802003.jpg

ゲージの中でもきちんとトイレするし、おもちゃでもよく遊び、ごはんもよく食べておりこうさんです

しかし。。

お母さんや兄弟と離れた淋しさから、夜泣きがかなりすごいですしょぼん


覚悟はしていましたが、今日は昨夜から朝まで声をからすまで泣いていました。ごはんも少し吐いてしょぼん

悲痛な叫びにこちらも泣きそうになりながら、ぐっと心を鬼にしてましたしょぼん


朝まで泣いてほとんど寝てないココア。

朝方まで見に行くのも我慢あせる
2階の寝室から泣くのが落ち着いたときを見計らって、一階のリビングにいるココアのもとにいき、ゲージからはださずに横で寝ました。

横にいると安心してぐっすり四時間寝ましたドキドキよかったー。

ブリーダーさんからアドバイスをもらい、布をかけて見えないようにしても気配で私がいないとキュンキュン泣きますガーン

カチコチ鳴る時計は母親の心臓の音に近いからいいと聞きましたが、ココアには効果なしNG
大きな音をだしてもダメ。
ムシしても延々泣くココアさん走る人あせる

留守番中も泣きまくりのココアさんあせる

どうしたらいいものか?ショック!
こどもはいないので育児はしたことがないけど、お母さんの大変さがすこしわかる今日この頃です。

今はしっかり遊ぶときは遊ぶ、留守番も少しずつ慣らす、要求吠えもすべてきかない、などメリハリをつけていきたいと思いますラブラブ

まだ我が家に来て2日だし、仕方ないですよね得意げ
旦那が出張でいないので、全て責任がかかってるのでプレッシャーもありますが頑張ります

トイプーの飼われている先輩方、夜泣きのエピソードや後追いのことなどいろいろ教えてくださいドキドキ

お願いします

ダメダメココアママよりショック!