どうももぐままですハムスター気づき


DWE(ディズニー英語)のお友達と英語DE博物館デートをしてきました爆笑



今回は、英語の先生をお呼びして3時間のプレイデートハート

☆DWEの先生ではなく、こちらのインストラクター派遣を利用しましたニコニコ下矢印

https://kidsmeettheworld.org/



博物館で待ち合わせた先生はとても穏やかで優しい方でした照れ


息子は恥ずかしがって、英語で話さないかもなぁ…と正直心配な母不安


が!先生が場を和ませてくれたり、息子にも簡単な質問をしてコミュニケーションを取ってくれましてラブ

英語で楽しむ事が出来ていました飛び出すハート

もちろん日本語も飛び出していましたが笑


娘は緊張しながらも、分かる言葉や文章で一生懸命に話す様子が見受けられて安心しました音符

そしてベラベラEnglishのお友達は、先生の質問にストンと答えたり、自ら質問したりおねがい
さすがでした拍手
我が子達も良い影響を受けた気がしますハート 


お昼は天気の良い中、屋上で軽食を取りながらお話したり、先生が持ってきてくれたゲームをしたりびっくり


この写真でやっている、カードで指定された単語を ブロックに書かれているアルファベットの中からスペルを探し作るゲームがすごく盛り上がりましたラブラブ

 

 


カードを見ながら作るのが慣れたら、先生が単語だけ言って、自分でスペルを考えながら並び替えるなど、勉強にもなるし盛り上がるしで最高でしたラブ



先生から英語のシャワーをあびながら、あっという間の3時間でしたおねがい


因みに気になる今回のプレイデートのお値段は…


時給: 2000円×3時間=6000円

交通費: 500円

チケット代: 630円


合計: 7130円


でした拍手


2家族で折半したのでべらぼうに高い金額ではないし、何より英語で遊べるって素敵すぎました照れ

誘ってくれたお友達に感謝ですキラキラ


また皆で遊びたいですラブ


もぐままハムスター


フォローしてね

 


 我が家で使っている英語のゲーム♪下矢印

  

 

こちらも面白いのでオススメですラブ