どうも、もぐままです
ハムスター気づき


今日の晩ごはん

肉じゃが

焼き鮭

塩昆布キャベツ

ごはん

オレンジ

りんご



肉じゃががホッとする味に仕上がりました爆笑

もちろんレシピはクックパッドを参考にグラサン


こちらを参考にしました♪


鮭はふっくらジューシー!!


こちらは、レンジメートプロで電子レンジで楽ちん調理をしました〜気づき

 

 

すごく良すぎるので、今回の焼き鮭の調理方法を紹介させてくださいニコニコキラキラ



①蓋をしたレンジメートを電子レンジで3分空焚きしてから食材をオン!!

 乗せた瞬間に既にジュージュー言っています!!

 (空焚きしないで直ぐに焼く方法もあるみたいです電球)


②蓋をして電子レンジで3分チン!!

 湯気も出てきて、身の色も既に熱が通っているのがよく分かりますニコニコ


③鮭をひっくり返して電子レンジで3分チン!!

 初めに焼いた方も焦げ目がしっかり付いていい感じですラブ


④出来上がり♪

 裏側もしっかり焼けていましたハート


旦那さんの帰りが遅いので、1人分を後からでも焼き立てで出せるキラキラ

お一人様ランチでも、気兼ねなくお魚が焼けるキラキラ

何よりグリルを洗うよりもお手入れが楽ちんキラキラ


とっても気に入っていて、本当にオススメですラブ

 

 

お肉・餃子・蒸し料理、なんでもこい!!な1台音符

私的に買って良かった調理器具No.1です!!


もう手放せません拍手


ごちそうさまでした爆笑


もぐままハムスター

 



フォローしてね



下矢印レンジメートで焼くにもってこい指差し