どうも、もぐままですハムスター気づき


今週頭から出されいていた宿題の提出期限が明日の朝鉛筆
なのに前半のんびりし過ぎて、今日になって必死こいている小5娘笑い泣き

ケツカッチンタイプか…
と妙に落ち着いて思えました真顔

え、、怒らないで冷静だったんだけどニヤニヤ
私、偉すぎるニヤニヤ


今日の晩ごはん

ナスの煮浸し

大根ツナサラダ

お味噌汁

キウイフルーツ

ごはん



ナスの煮浸しは大好きな茅乃舎さんのだしでお出汁をとって、煮ましたキラキラ

一気に料亭の味に仕上がるので、やっぱりこのお出汁が1番好きですハート 


 


ナスの煮浸しレシピはこちらを参考にしました♪ 

☆ちょっぴり生姜をプラスしました電球



そして、鮭はレンジメイトを使って電子レンジで簡単に焼いています照れ


 

今日はレンジに放置しすぎて水分が出過ぎてしまい、焦げ目が上手に付きませんでしたえーん


普段はこんな感じ下矢印


正直、これ本当に手放せないんですよね〜照れ


朝は目玉焼きもレンジでチン♪

お一人様ご飯の時にお魚冷凍餃子もレンジでチン♪


電子レンジ調理なのに、グリルで焼いたような焼き上がりです!!


洗い物も簡単で済むので、本当にオススメです爆笑

 

 

今日も1日、お疲れさまでしたキラキラ


もぐままハムスター