どうも、もぐままですハムスター気づき


我が家は娘が生後半年の時からディズニー英語(DWE)をやっていますねずみ


それはもう…


降下上昇を繰り返しながら笑い泣き


〜最初の楽しんでいた期右上矢印

・娘が生後半年〜1歳半(仕事復帰まで)

 楽しくかけ流し等や一緒に英語で遊ぶ


〜ほぼやってない期右下矢印

・娘1歳半〜娘4歳

 仕事復帰から上手く日常に取り込めず…

 かけ流しだけ忘れなければする程度

 たまーにイベントに出向いてみる時も


〜やる気加熱期炎

・娘4歳〜娘7歳

 ちょうど息子の育休中

 年長に上がる直前の娘がこれ楽しいと教材で遊び始めたのがきっかけ

 仕事復帰後も、何とか生活の一部に入れ込む

 イベントに沢山行き、キャンプにも参戦スター

 母子共に沼る

 小1でイエローキャップ取得する(実力が伴っているかは???です…)

 息子はインプットと言う名の放置気味←

 でもタッチペンなどを姉のマネをしてみてる


〜なんとなくやってる期うずまき(現在)〜

・娘7歳〜

 ちょうどコロナも有り、(親の)やる気の源だったイベントに数年行けず…(言い訳)

 仕事からの帰宅が19時になる日が増え母頑張れず

 息子も何とかブルーキャップを取得

 かけ流し・カードの復唱・オンライン英会話(DWE外)・ディズニープラスがメイン

 イベント再開しても、めちゃくちゃ楽しんでいるのはいつも母だけなので、最近は積極的に申し込みできていない

 少しずつやる気を盛り返しつつも、今はなんとなく続けている状態

 ↑イベント後の先生との触れ合いは今も嬉しい楽しいみたいですニコニコ


ディズニー英語システム

 


こんな流れできている私個人の感想ですが、、



DWE教材めっっちゃ良い!!

と思っています!!!!


浅い感想ですみません笑

こんな細々やってる我が家なので、スーパーキッズとは程遠いですが、英語に抵抗も無いのも本当ありがたい!



あとは、親が子どもと一緒にどこまで沼れるか。かなと真顔


やる気加熱期炎は、本当に私自身も教材もDWEの先生も大好きで、推し活をしている気分でした笑


娘も先生に会ってお話する為に頑張る

と勉強の部分も一緒に頑張っていました照れ

もちろんギャーーー!!!という時もありました笑


先生達とのキャンプは今でも最高の思い出だそうです音符



そして、やる気加熱期炎からの降下右下矢印の1番の原因は私だなぁと思いますガーン


子供が自分からやりたい!という気持ちが有る時に「忙しいから後で」と後回し。

教材を出すのが面倒で日々の取組みがおろそかにもなっています…


娘を見ていて、楽しく覚えた英語は忘れないものだなぁ。と私は思っています。


なのに、工作や体を動かしながら覚える機会をやらなくなってしまったのは、本当に失敗だったと思っていますガーン

今は時間も出来てきたきたので、これを気に復活したい…!

が、娘の方が忙しい…!!


コロナさえ無ければ、もう少しあのモチベーションのまま(私が)楽しめていただろうなぁ…という気持ちも正直あります笑い泣き

これは完全に言い訳ですが笑い泣き



だけど、、

DWEの教材の良さをめちゃくちゃ分かっているからこそ、また(私の)やる気を上昇させて


インプットアウトプット頑張りたい!!!


と書いていて思いました笑


大きくなった我が子達なので、どこまで出来るか分かりませんが、細く長くこれからも続けていきたいと思います真顔


保証やサポートも手厚いDWEねずみ

とりあえずホットライン(サポートセンター)にお電話して、大きくなった我が子と再度取り組んでいくにはどうすべきか聞いてみたいと思います笑い泣き


ゴールが見えない英語育児。

迷走しながらも頑張ります笑い泣き


下矢印無料サンプルはこちらから下矢印

ディズニー英語システム

 

もぐままハムスター