先日、10ヶ月検診へ行ってきました。


身長70センチちょっと
体重8.4キロ


平均より小さいけど、すくすく成長中ですラブ



娘もずーっと平均より小さめだから
同じ感じですニコニコ



そして、ついに三回食始めました。
検診の2日前から。笑


検診で絶対聞かれるの分かってたんで
怒られる〜〜っと
焦って始めました。笑
もう10ヶ月過ぎたのでそろそろですよね。笑



でも、翌日のお昼は
授乳のみにしてもらいました。←適当笑い泣き




小麦も乳も大丈夫だったので、
お昼はパン少しあげて
ヨーグルトとバナナ🍌
とかも出来るので助かります爆笑



あとは、卵が大丈夫だったら
安心なんだけどな〜〜えーん音譜



そろそろ卵も試してみようと思います!





汗疹や湿疹も
皮膚が強くなってきたからか
薬塗らなくても大丈夫になりました。



良かったー!!







日曜は主人が夕飯を作ってくれました!



{DEDC8D3F-704E-4ADA-84B8-2A31A49163B2}


私は絶対しない揚げ物。笑
唐揚げと、、



{782CC563-2DEE-4F7D-A60A-36B16628C62D}


ゴーヤと茄子の味噌炒めニコニコ




どっちも美味しかったですーちゅーガーベラ


私はポテトサラダを作りました。
料理後のキッチンはボロボロだけど、
それはもう仕方ないのでニヒヒ




楽なのが逆に大変になるのか、、、
って感じですが。笑




最後に娘ごはんナイフとフォーク
最近暑くて、夕方まで献立が決まりません。笑
台所も暑いし、やる気が、、、ヒヨコ



{AF23946A-E301-4925-9B3C-D3331B74764F}


食べてる途中ですが。笑

クローバー焼き鮭
クローバー納豆・モロヘイヤ・人参の和え物
クローバーしめじ・小松菜・卵炒め
クローバートウモロコシ
クローバーお味噌汁(写ってないですね、、)
クローバー白米

でした。
モロヘイヤも小松菜も納豆に混ぜれば
食べてくれるので
ほぼ毎日納豆和えは食卓にのぼります。


{8B2EF499-50D5-412F-873D-396E92A39B02}

クマムシくん豚こまとピーマンの味噌炒め
クマムシくんキャロットラペ
クマムシくん玉ねぎとベーコンの塩胡椒炒め
クマムシくんブロッコリーとトマト
クマムシくん玉ねぎスープ
クマムシくん白米


でした。
キャロットラペは、酸っぱいので
ほぼ食べてくれず。笑


甘めにしたのにダメでしたチーン


最近お箸が面倒みたいで
手づかみで食べます。笑


幼稚園で恥ずかしい思いしそうで
心配です。笑