小田急線成城学園前駅から徒歩3分ほど。

ハワイで人気のクレープ専門店「Crepes No Ka 'Oi(クレープ ノカオイ)」の日本2号店、「成城店」にお邪魔してきました。

 

平日の15時頃で、店内は3割ほど埋まっていました。

2022年3月に開業した成城店は、内装も新しく、席の間隔も広めで清潔感があり、とっても居心地の良い雰囲気。

お客さんの様子も、高級住宅街フィルターがかかっているからか笑、上品で落ち着いている感じでした。

クレープ ノカオイ店舗内観

 

 

メニューは撮り忘れてしまいましたが、クレープはお食事系とデザート系。

お食事系クレープは、野菜たっぷりのサラダ感覚で食べられそうなものやピザ風のものなど。

デザート系クレープは、バナナやストロベリーなどのフルーツや、ホイップクリームもりもりのメニューなど、シンプルなものからボリューミーなものまでラインナップ。

ディナータイムはフライドポテトやモチコチキンなどのサイドメニューもオーダーできるようです。

 

何をオーダーして良いか分からなかったので、無難そうな「エッグベネディクト(税込1,380円)」にしました。

 

「エッグベネディクト(税込1,380円)」

エッグベネディクトのクレープ

クレープと言ったら、お祭りやクレープ屋さんでテイクアウトして食べたくらいで、こうやってオシャレにお皿に盛り付けられて食べるのは初めてでビビり倒してます(値段にも)。笑

 

卵、スモークハム、チーズ、自家製オランデーズソースで構成されています。

クレープ生地はバターが香り、もちもちとした食感で今まで食べたどのクレープとも違う印象。

料理に使うバターが得意でないのですが、これは料理感よりもお菓子感が強くて、お食事系クレープよりもデザート系クレープの方が相性良さそうかな?

でも、スモークハムとチーズの塩気と卵のまろやかさが絶妙にマッチしていました。

クレープには自家製オランデーズソースがかかっていましたが、かなり酸味の強いソースで、個人的には無くて良かったかも・・・。

 

クレープの金額に驚愕して(笑)友人とシェアしたのでちょうど良かったけど、一人前食べるとなると味に飽きそうだったので、一緒に提供されたしらチャーソースで味変するのが良さそうです。

 

 

クレープをオーダーすると、ドリンクが150円引きになります。

アイスコーヒーをオーダー。酸味が無く、苦味も控え目で飲みやすいコーヒーでした。

アイスコーヒー

 

機会があれば、今度はデザート系クレープもいただいてみたいです。

 

とっても美味しかったです。
ごちそうさまでした。


訪問日:2024年5月
------------------------------
【店舗情報】
店名:Crepes No Ka'Oi 成城店(クレープス ノカオイ)
住所:東京都世田谷区成城6-13-22 成城第一生命ビル
アクセス:小田急線成城学園前駅 徒歩3分
営業時間:8:00~20:00(L.O. 19:00)
定休日:第3水曜日
※営業時間・定休日は変更となる場合もあるので来店前に店舗へ確認をお願いします!