あっという間に5月ですね・・・。

GWが光の速さで過ぎ去り、ニート期間も終了。

これから不定期更新に拍車がかかりそうですが、地道に続けていきたいと思います。

よろしくお願いいたします。

 

 

SNSでよく見かけていた、韓国で人気のヨーグルト「ビヨット」

実際に食べたことはないけれど、よく似たアイスをスーパーで発見!

早速食べてみました。

 

Lavelee「クリーミーヨーグルトボール」

クリーミーヨーグルトボールアイス

 

 

蓋を開けるとこんな感じ。

アイスの上にチョコレートボールが載っています。

クリーミーヨーグルトボール

 

白いアイスはヨーグルトアイス。

酸味と甘さは控え目で、すっきりとしたヨーグルト風味。だけど、ミルク感は濃厚。なめらかな舌触り。

チョコレートボールは個体差ありますが、中身はサクサク。チョコ独特の甘ったるさはないです。

 

SNSでビヨットを見かけたときに、何でヨーグルトにチョコレートボールを入れるんだろう?と思ってましたが、食べてみると納得。

ヨーグルトアイスだけだと、美味しいんですが、その味に飽きてしまうのですが、チョコレートボールがあることで味変&アクセントになります。

 

パッケージの写真ほどチョコレートボールは入っていませんでしたが、アイスが少し溶けてきたところにチョコレートボールを混ぜて食べるとクリーミーで美味しいです。

ビヨットを食べたことがないのでどれほど似ているかは???ですが、美味しかったのでビヨットを食べてみたくなりました。

 

普段なかなか行かないスーパーで買ったのですが、近場のスーパーでは見かけないんですよね・・・。

またどこかで見つけたら買いたいなぁ。

 

とっても美味しかったです。
ごちそうさまでした。


------------------------------
【商品情報】
商品名:クリーミーヨーグルトボール
販売元:Lavelee
購入場所:ベルク