今日から4月・・・・と桜の気配を感じてうれしさ反面、時の速さに慄くアラフォーニートです、こんばんは。

 

池袋駅西口から徒歩5分少々。

飲食店ビルの地下1階に、ひっそりと佇むグルメバーガーのお店を見つけました。

 

「World Burger 池袋西口本店」

新潟にも店舗があるようです。

World Burger 池袋西口本店の店舗外観

 

 

「World Burger」とは、ランチタイムのみの屋号のようで、ディナータイムは「大衆バル サカタビ」として営業しているようです。

"酒場が本気で考えたビールに合う究極のステーキハンバーガー"をコンセプトのグルメバーガーを楽しむことができます。

 

平日の13時前にうかがい、先客2組いましたが、すぐに入店することができました。

店内はカウンター席が12席ほど、4名掛けのテーブル席が1席。

夜はバルとして営業しているだけあり、店内には様々な種類の酒瓶がたくさん並んでいました。

 

メニューはこちら↓

ワールドバーガーのメニュー

 

 

世界の国をイメージしたテイストのバーガーがラインナップ。

どれも魅力的で悩みましたが、「メキシカンバーガー」に決定!

"チーズ、アボカド、ピリ辛サルサソースにハラペーニョとトルティーヤチップスをブレンドしたピリ辛バーガー"とのこと。

すみません、今、記事を書いていて、改めてメニュー写真見て気付いたのですが・・・

 

辛さを選べたらしい・・・・!

 

激辛にしてもらえば良かった(号泣)

 

気を取り直して、まずはビール。

 

ハートランド

ハートランドをいただきました。

コースターが国旗になっていてかわいい。

バーガーとサイドメニュー、ビールとのセットメニューがありました。

 

"酒場が本気で考えたビールに合う究極のステーキハンバーガー"とのことなので、やはりビールと合わさねば。

 

待つこと20分ほどでバーガーが到着!

メキシカンバーガー

 

とんでもねえボリューム・・・!

 

かぶりついたら顎が外れそうなくらいの高さがあります。

めちゃくちゃいい匂いがする!

メキシコの国旗がぶっ刺さってます。かわいい。

 

バーガーはバーガー袋に挟んでから、国旗のピックを外す。

国旗のピックはポテト食べるのに刺して使えます。

 

メキシカンバーガー

ふわふわのバンズに挟まれたアボカド、トマト、とろけたチーズ&パティ、溢れるソース。

見ているだけで涎が大洪水。。。

 

大口開けて、できるだけ上から下まで入るようにかぶりつく!

旨 す ぎ る ! ! ! ! !

 

ステーキハンバーガーと言うだけあり、パティはほぼステーキ。

肉の塊がごろごろ。サイコロステーキを寄せ集めたみたい。

とんでもなくジューシー。肉汁爆弾が口内で炸裂。

 

食べかけで本当に申し訳ないのですが。。。

パティはミディアムレア

お肉がピンク色。

肉々しいけどやわらかくて、肉の旨みがダイレクトに届く。

チーズがまろやかさと塩みを加えて、トマトとサルサソース、ハラペーニョの辛みと酸味が爽やか。

アボカドはクリーミーで全体をまるっと包み込んでくれます。

 

ハンバーガーというか、本当に"ステーキハンバーガー"です。

ビールとの相性も抜群。ビールが進む進む。

 

サイドメニューのベイクドポテトも、カリカリ食感でスパイシー。とっても美味。

食べログのクーポンで2倍盛りにしてもらっちゃいました。

 

大満足のステーキハンバーガーランチ。

まだまだ気になるメニューがあったので、絶対また行きたいと思います!

 

とっても美味しかったです。

ごちそうさまでした。

 

 

訪問日:2024年3月
------------------------------
【店舗情報】
店名:World Burger 池袋西口本店
住所:東京都豊島区西池袋3-29-4 ジェスト7ビル B1F
アクセス:池袋駅3Ⅽ出口より徒歩1分
営業時間:火・水・木・金 11:00 - 15:00、18:00 - 21:00、土・日・祝日 11:00 - 15:30、18:00 - 21:00
定休日:月曜日
※営業時間・定休日は変更している場合もあるので来店前に店舗へ確認をお願いします!