美味しいラーメン屋さんを日々探し続けているアラフォーニートもぐです。

自宅の近くにラーメン屋さんがないので、出先ではついラーメンを探しがち。

そんな中、本八幡のラーメン屋さん「本八幡ラーメンだんちょうてー」に行ってまいりました。

 

メニューはこちら↓

本八幡ラーメンだんちょうてーのメニュー

 

味噌、醤油、塩、つけ麺があります。

「濃厚辛口味噌味玉ラーメン(1,080円)」にしました。

濃厚辛口味噌味玉ラーメン

 

 

スープを一口。

とろっとしたスープは超濃厚。味噌の中にほのかに鰹か?魚介の出汁を感じます。

自分が知っている味噌ラーメンの味と脳内で一致せず、最後まで?????と脳内プチパニック。笑

個人的に魚介系があまり得意ではないので、好みのお味ではなかった・・・残念。

魚介系お好きな人にはハマるかも!

辛さ耐性がある人間の感想なのであまりあてにならないかもしれませんが、辛みはほとんど感じません。笑

 

具材は、チャーシュー、味玉、ネギ、メンマがのっています。

味玉の半熟具合は最高!美味しいです。

チャーシューはオーダーが入る度に七輪?で炙っていました。

薄くスライスされています。とてもやわらかい。

 

麺は中太麺。

ちゃんとコシがあり、もちもち、つるつるしていて食べ応えあります。

中太麺が一番好きです。

 

ひっきりなしにお客さんが入ってきて、帰る頃にはあっという間に満席になっていました。

人気店なのがうかがえます。

平日だったので、仕事帰りのサラリーマンがほとんどでした。

 

一点、気になったことが、、、

ホールの店員さんがレジ横から微動だにせず、お客さんが来店しても気付かなかったり、席まで行かずにレジ横から動かずオーダーを聞いていたり、明らかにムッとされてるお客さんもいたので、見ていてヒヤヒヤしました。。

私は運良くレジ近くの席だったのでオーダー時には特に違和感を感じませんでしたが・・・。

たまたまかな?人気店なのに勿体ないなと思ってしまいました。

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

訪問日:2024年2月
------------------------------
【店舗情報】
店名:本八幡ラーメンだんちょうてー
住所:千葉県市川市南八幡4-7-12
アクセス:JR総武線 本八幡駅 徒歩2分
営業時間:日~木 11:30~翌2:00、金・土 11:30~翌3:00
定休日:年中無休
※営業時間・定休日は変更している場合もあるので来店前に店舗へ確認をお願いします!