「餃子の王将」は冷凍餃子をよく食べますが、あまり店舗には行ったことがないアラフォーニートもぐです。

何かと話題な天津飯も食べたことがありません。。。

 

麺好きニートですが、この日は珍しくお米の気分だったので、思い切って天津飯を食べてみることに!

ちょっと贅沢に「極王天津飯(715円)」にしました。

極王天津飯

 

大きな海老が2つものっていて、玉子の入ったあんかけがたっぷり。

一口食べると、意外や意外、あっさりしています。

見た目からなんとなく、味濃いめのあんがかかってるのかなと思っていたのですが、全然!

なんなら風のときに食べたくなるような味わいでした。

醤油ベースかな?やさしい味のあん、ふわふわの玉子がご飯にかかっています。

ぺろっといけちゃいました。

 

そして、餃子の王将に来たら餃子も食べないと!ということで、こちらも初めての「にんにく激増し餃子(1人前341円)」もオーダー。(写真は2人前)

餃子の王将にんいく激増し餃子

一口食べて、というか、口元に運んだだけでめちゃくちゃニンニクを感じます!

パンチがすごくて、もはやニンニクの味しかしない気さえする。笑

餃子あんがもう少ししっかりした味付けだと、ニンニクに負けないかなと思いつつ、、、

でも、さすがの王将。焼き加減もバッチリ!パリッと焼かれていて美味しいからパクパク食べちゃいました。

 

久しぶりの王将店舗でコスパ最高のランチ。

 

とってもおいしかったです。

ごちそうさまでした。

 

 

訪問日:2024年1月

------------------------------
【店舗情報】
店名:餃子の王将