2023年のクリスマスはローストチキンもケーキも食べず。
逆に、クリスマスだからチャンスなのでは?と、いつも混んでいて入れなかったお店、秋葉原の「四文屋」にうかがいました。


さすがに月曜日のクリスマスだけあってか、さすがの四文屋も並ばずに入れました!
それでも2席しか空いてなかったので、安定の人気ぶり。

店内は、カウンター席とテーブル席があります。

カウンター席に通されました。
焼き場の目の前でテンション上がります。


まずは生ビールでメリークリスマス。笑

四文屋の生ビール


まずは「長芋漬(220円)」
しっかり漬かってます。シャキシャキでおいしい。
長芋漬


「もつ煮込(390円)」
いろんな部位が入っています。
臭みも全然なくて、とろける。煮汁も好みのお味。
もつ煮込


四文屋と言えば、の「にんにくのめ(220円)」
ニンニクの芽は筋張って固いイメージでしたが、全然!やわらかくて美味しい!
塩加減も絶妙。あまりに美味しくて思わずおかわりしてしまった。

ニンニクの芽


「カシラ、ハラミ、ハツ(各120円)」
火加減も塩加減も最高。
やきとん


タレの味を確かめたくて「つくね、もも肉(各120円)」も注文。
やっぱり美味しい。少々甘めだけど、焼き目が香ばしくてお酒がすすむ味。
焼鳥


「馬刺(450円)」
新鮮!つまみに最高。
馬刺し


「子袋、チレ、アゴ、アスパラ(各120円)」
普段あまり食べたことがない部位を思い切って。
思いがけず美味しい。アスパラも最高。
希少部位



〆は「焼おにぎりスープ付き(280円)」
目の前でいくつも焼かれているのを見て、絶対食べたいと思ってた!
香ばしくて美味しい。スープは・・・ごま油味でした。笑
焼おにぎり


安くて美味しくて居心地もいい、最高のお店。
近所にあれば毎日でも通いたい。。。
再訪確定!絶対また行きます!


とってもおいしかったです。
ごちそうさまでした。


訪問日:2023年12月
------------------------------
【店舗情報】
店名:四文屋 秋葉原店
住所:東京都千代田区神田佐久間町2-13-27 KIビル1階
アクセス:JR線・日比谷線 秋葉原駅 昭和通り口 徒歩3分、都営新宿線 岩本町駅A4出口 徒歩5分
営業時間:月~金 16:30~23:30、土・日・祝 13:00~23:30
定休日:年中無休
※営業時間・定休日は変更となる場合もあるので来店前に店舗へ確認をお願いします!