2024年、初投稿です。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

駅前の通り沿い、ビルの2階にあるインド料理のお店「カシミール」
看板を見て気になっていたお店の一つ。
平日の17時頃にうかがいました。
時間が早かったからか先客はなく、貸し切り状態。

メニューはこちら↓





タンドリーチキンも食べたかったので、いろいろ楽しめそうな「カシミールスペシャル(2人前) 5,250円」にしました。
カレー3種類、ナン2種類、サフランライス、焼物5種類、サラダ、スープ、デザート、ドリンクが付きます。



生ビールをオーダーしたら、おつまみにパパドがつきました。
豆で作ったおせんべいだそうです。
パパド


スープ。
コーンスープのような味がしました。濃すぎずさっぱりしていて飲みやすかったです。
スープ


メインが登場。
2人前ですが、圧巻のボリューム。
カシミールスペシャル


カレー3種は、マトン、ほうれん草入りチキンカレー、シーフードカレーをチョイス。

スパイシーで本格的な味わい、それぞれ特徴が全然違うので、飽きずに楽しめます。

辛さは甘口~激々辛の7段階で選べます。

一つを激々辛にしましたが、辛すぎるということはなく、あと5倍くらい辛くても全然イケます。

(参考にならなくてすみません。。)
ほうれん草入りチキンカレー

マトン

シーフードカレー

ナン2種は、ノーマルナンと、課金してチーズナンに。
チーズナンはチーズたっぷりで美味しかったです。



焼物。
タンドリーチキン、チキンティッカ、タンドリープローン、カバブたち。
こちらもスパイスがきいていて美味しい!チキンはジューシー、カバブもソーセージ?みたいな感じで好き。
焼物


サフランライス。
インドカレーをライスで食べたことがなかったのですが、とっても合う!
サフランライス


サラダ。
サラダ



ドリンクはチャイにしました。
甘くなくてスパイシー。ミルキーで美味しかったです。




デザートは撮り忘れてしまいましたが、アイスだった記憶・・・。

うろ覚えすみません。。

かなりボリューミーでお腹いっぱいになりました!

カレー意外にもいろいろ楽しみたい方にはオススメのセットでした。


ランチタイムはお得なセットメニューもあるようです。
今度はランチにも行ってみたいと思います。

とってもおいしかったです。
ごちそうさまでした。


訪問日:2023年12月
------------------------------
【店舗情報】
店名:カシミール 瑞江店
住所:東京都江戸川区瑞江2-1-22 阿部第一ビル2F
アクセス:都営新宿線 瑞江駅南口 徒歩1分
営業時間:11:00~15:30(L.O.15:00)、17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:年中無休
※営業時間・定休日は変更となる場合もあるので来店前に店舗へ確認をお願いします!