生地にこだわりがあるクレープ屋さん「セキグチクレープ」にうかがいました。
何度か行ったことのあるお店です。

これまでの記事はこちら↓

 

 


こちらのクレープは絶対にお食事系が合う!と思っていたので、今回はランチにお食事クレープをいただきました。
平日の14時近くで先客はなく、店内のイートインスペースも空いていました。

お食事系のメニューはそれほど多くはないですがスモークチキンやピザ、海老アボカドなど、絶対美味しいメニューがラインナップ。

こってりしたものが食べたかったので、「ピザ」にしました。
お食事クレープのピザ

お食事系クレープ、実は初体験です。
たっぷりのレタスに、ピザソース、ベーコン、チーズが入っています。
パリッと、もちっとした生地にシャキシャキレタス、のび~るチーズ。
間違いなく美味しいです。生地との相性もぴったり。

かなりのボリュームなので、お腹いっぱいになりました。

食べ始めるとお客さんが3組ほど一気に入ってきて、人呼んじゃった?現象が起きましたが、若い女の子が生地だけの「ギーシュガー(ギーというオイルと砂糖のみ)」をオーダーしていて、スタイルのいい子は、ホイップとかチーズとかハイカロリーは選ばないんだなと勉強になりました。笑
私なんかもうオーダーがデブ。笑

次回は「ギーシュガー」にしようと思いながらも、絶対ホイップ頼んじゃうんだろうな。
悲しきデブのサガ。笑
また近々伺いたいと思います。

 

お食事系クレープにはスリーブを巻いてくれる

とっても美味しかったです。
ごちそうさまでした。


訪問日:2023年10月
------------------------------
【店舗情報】
店名:セキグチクレープ
住所:東京都江戸川区南篠崎町5-10-6
アクセス:都営新宿線 瑞江駅から845m
営業時間:12:00~18:00 ※生地が無くなり次第終了となる場合あり
定休日:月・金
※営業時間・定休日は変更となる場合もあるので来店前に店舗へ確認をお願いします!