人形町に来たら絶対に立ち寄りたかった「森乃園」
ほうじ茶ブームよりも前から勝手に自分の中でほうじ茶ブームが来ていたアラフォーニートもぐです。


森乃園といえば、自家焙煎のほうじ茶が有名。
そして、「ほうじ茶ソフトクリーム」も欠かせない一品。

ソフトクリームは1階の茶販売店でテイクアウトのみ。
2階の甘味処では、かき氷(夏季限定)やパフェ、あんみつ等のほうじ茶スイーツはを楽しむことができます。

土日は行列ができるようですが、平日の14時頃だったのですぐに買うことができました。

いざ、実食!!
森乃園ほうじ茶ソフトクリーム


顔を近づけただけで、ほうじ茶の香りがすごい!
口に入れると、より一層濃い香りが鼻から抜けていきます。
香ばしく、味わい深い。甘さ控えめで舌触りなめらか。

10年以上前に金沢の近江町市場でほうじ茶ソフトクリームと初めて出会い、衝撃を受けました。
なかなかその記憶を超えるほうじ茶ソフトに巡り会えなかったのですが、ついに!出会えた!
食べ終わってしまうのが寂しくなるくらい、美味しいソフトクリームでした。


1階の茶販売店では、様々な種類のほうじ茶が販売されています。
夏季限定のミントほうじ茶レモングラスほうじ茶など、珍しいものも!

そして2軒先ではカラオケも運営されているようで、カラオケでもアイスやクレープなどのほうじ茶スイーツも楽しめちゃえます!

今度は2階の甘味処でほうじ茶パフェをいただきたいな。


とってもおいしかったです。
ごちそうさまでした。


訪問日:2023年7月
------------------------------
【店舗情報】
店名:森乃園
住所:東京都中央区日本橋人形町2-4-9 1階
アクセス:都営新宿線 浜町駅 徒歩3分、東京メトロ日比谷線 人形町駅 徒歩6分
営業時間:10:00~19:00
定休日:年中無休(年末年始除く)
※営業時間・定休日は変更となる場合もあるので来店前に店舗へ確認をお願いします!