蒙古タンメン中本の帰りに(口内の)癒やしを求めて寄り道。
(蒙古タンメン中本の記事はこちら↓)

 

 

北極ラーメン食べた後は唐辛子でひりついた口内に冷たくて甘いものを投入したくなります。
店頭の涼しげなドリンクのポスターに惹かれて「タリーズコーヒー」に。



シーズナルドリンクの「ピーチ フローズンティー」をいただきました。
「桃」のフローズンと、ベルガモットが爽やかに香る「水出しアイスティー」を合わせたドリンクだそうです。
きれいな色ですね。



お味は、とにかくさっぱりしています。
一瞬、ちょっと薄いかな?と感じましたが、飲み続けているうちにちょうどよくなってきます。笑
紅茶とピーチの香りがふわ~っと鼻に抜けていき、紅茶のほのかな苦味と桃の甘さが口の中に広がります。
私、甘すぎるドリンクがあまり得意ではないのですが、こちらの甘さはすごくいい塩梅。
シャリシャリのフローズンが徐々に溶けていくと、ぷわぷわした桃に。笑
清涼感たっぷりで癒やされました。

店頭ポスターに出ていた同じシリーズの「グレープフルーツセパレートティー」も気になるので、終わる前に飲みに行きたいと思います。


とっても美味しかったです。
ごちそうさまでした。


訪問日:2023年6月
------------------------------
【店舗情報】
店名:タリーズコーヒー シャポー市川店
住所:千葉県市川市 市川1-1-1 シャポー市川B1F
アクセス:JR市川駅直結
営業時間:7:30~22:00
※営業時間・定休日は変更している場合もあるので来店前に店舗へ確認をお願いします!