読書:ON 猟奇犯罪捜査班・藤堂比奈子 | 情緒不安定ダメOLの日常と生態

情緒不安定ダメOLの日常と生態

毎日のこと
好きなこと
気ままに

ON 猟奇犯罪捜査班・藤堂比奈子/内藤了

 

ON 猟奇犯罪捜査班・藤堂比奈子 (角川ホラー文庫)

 

 

あらすじ

奇妙で凄惨な自死事件が続いた。

被害者たちは、かつて自分が行った殺人と同じ手口で命を絶っていく。

誰かが彼らを遠隔操作して、自殺に見せかけて殺しているのか?

新人刑事の藤堂比奈子らは事件を追うが捜査の途中でなぜか

自死事件の画像がネットに流出してしまう。

やがて浮かび上がる未解決の幼女惨殺事件。いったい犯人の目的とは?

「BOOK」データベースより

 

 

 

未解決事件を頭の中に丸暗記している藤堂比奈子も凄いけど
死神女史こと検死官の石上妙子博士も個性が爆発していて凄い

 

比奈子の超人的な記憶力を駆使して単独で解決していくタイプのものかと思っていたけど

全然違った

 

死神女史のファンになりそう・・・