あぁ、、、やっと書き始めれるわ去年秋の吉祥寺食べ歩き!(;´Д`)
※塩梅さんは現在仕事の研修にて電車移動中にパパパっと丸亀行ったりしてゆっくり勤務先戻り中でございます。はい。長き電車移動中でつ。
くぐつ草 in 吉祥寺
小学校同級生と定期的にお茶、、、を5軒くらいしちゃう会。
大半同級生とサシでカフェ巡り=ほぼ老後の話ばっかなんだけどねっ!墓じまいとかね!w
わたしの地元って、ざっくばらんに【中野】なんですよ。細かくいうと中野区野方なんですけど、野方だとあんま好きな店が少なくてね〜?昔々は野方商店街って、CMやってたくらい有名だったのに。いまじゃシャッターちらほらの廃れてしまいましたよ、、、。
で、中野駅周辺でもよかったんだけど、中野だったら隣の高円寺(ちなみに塩梅実家は高円寺)、がしかし最近よく高円寺行ってるからというわけで今回のカフェ巡りは吉祥寺にしました。
(ちなみに前回のカフェ巡りは高円寺の隣の隣の隣?西荻窪だったので、じゃあ今回は西荻窪の隣の吉祥寺にすっか的な)
吉祥寺と言えばよく行ってたくぐつ草。
めっちゃ行ってたので、過去ブログ貼り付けは割愛します。
このカップ大好きッ!友人が頼んだウインナーコーヒー。
ワイはコーヒーとチーズケーキ
たたたたたたまらーん!
くぐつ草といえばコーヒーとケーキ。
昔々、コーヒーゼリーたのんだ時、大食いのワイはスプーン2口で食べ終わるくらいしか量がないゼリーに軽く絶望したもんだが(しかもそこそこお値段当時からした)
それも全部含めてくぐつ草やねん←?
今回はチーズケーキにしたが、やはり量少ないのでチビッチビと食べながらコーヒー嗜みつつくぐつ草の雰囲気に酔うひとときがプライスレスやねん←軽く信者
で、相変わらず友人と
・最近目が見えない=老眼
・簡単に起き上がれない=老体
・傷が全然治らない←老化
そんな話ばっかでおもわずお互い失笑。
さてはてとりあえず次の店行くか!と、くぐつ草の余韻に浸るまもなく次の店へ!つづく!
(この日あんま時間なかったから慌ただしく店をはしごしまくっております。1個の店でゆっくり話すという思考が当方全くありません限られた時間の中で何軒いけるか?てことしか考えておりませんのであしからず)
🔻
参加してます★ポチっと応援クリックあざーーっす٩( ᐛ )و
🔻
にほんブログ村
上のボタンをクリックするとランキングの順位に反映するので、塩梅氏が スパァァァアア━━━(((゚∀゚)))キィィ━━━ンッ!!!
・・と、喜びます(●´ω`●)ゞテヘッ
🔻コメントはできればコチラへ・・・🔻
