【麺啜】7分の壁を崩さなければもたれず美味しくいただけるというマイルール← | いい塩梅・パラディーゾ【~2nd~】

いい塩梅・パラディーゾ【~2nd~】

いい塩梅・グラッツェさんの、食いまくり超~適当のほほんブログですギャハハハハハハハハハハハハハハハハハ!!!


Amebaグルメ部

 

Amebaグルメ部

 

仕事中、有線流れてるんだけど、あーこれタイトルなんだっけー?!( ;´Д`)と、仕事が手につかなくなり



アプリで曲検索してもらたらボンジョヴィでした。ど忘れしたw

やっぱこの曲テンションあがるな。スマホ目覚ましに設定しようかな!w




 

ジャンクガレッジin狭山店



車で通りかかって、駐車場にたいして車なかったから空いてる!と踏んでスライディング来店。

本当はコジコジと車で所沢のほうのラーメンショップに向かってる途中だったのだ。

この時外の気温は38度。クレイジー。

そんな日は、

ごついパンチの効いたにんにくがっつりラーメン食べときゃ猛暑乗り切れる説。


私は味噌ラーメン。

野菜増しニンニクのコールをば。



私のモットー。

この手のラーメンは、最初から最後まで冷めることなくのびることなくさっさと食べたいので


スープをれんげでもやし達にかけながらもやしの山をとりあえず3分の2食べる。2分以内で←


分厚いチャーシューを食べるのにめっさ時間かかるタイプだから、最初からチャーシューちまちまかじりながらもやし頬張りつつ。

ぐわっと麺持ち上げて一気にズゾゾゾーっと吸い込む。約4分で食べきりたいところ←



で、最後あたりは残ったもやしと残った麺そして残りわずかなチャーシュー吸い込みながらスープがぶがぶでフィニッシュ。最後は1分ですかね。

うん。予定通りの7分完食です。ちゃ、ちゃんと噛んでるyo!

この手のラーメンは、この手の手順で食べ切ると不思議ともたれないのです。出だしのもやし食い尽くしがいいのかしら?←

ちなみに一緒に食べきたコジコジはもたれてました。歳だね〜。。て、わたしのほうが4歳年上なんだが。




🔻 参加してます★ポチっと応援クリックあざーーっす٩( ᐛ )و 🔻

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村


上のボタンをクリックするとランキングの順位に反映するので、塩梅氏が 
スパァァァアア━━━(((゚∀゚)))キィィ━━━ンッ!!!
・・と、喜びます(●´ω`●)ゞテヘッ 

🔻コメントはできればコチラへ・・・🔻