誕生日祝いに西洋割烹花月でランチコースと〆のサバランについて。 | いい塩梅・パラディーゾ【~2nd~】

いい塩梅・パラディーゾ【~2nd~】

いい塩梅・グラッツェさんの、食いまくり超~適当のほほんブログですギャハハハハハハハハハハハハハハハハハ!!!

また行きたい店

 午前中初めて行ったお店、また行きたい!と思ったのでご紹介🔻






西洋割烹 花月 in山形県酒田市



今回山形きたのは、年末年始来れなかったのと、今日2月23日はコジコジお母さんが誕生日っつーこともありまして、


お祝いがてら山形来たとですよ。

で、こちらの花月さん。今回初めて来たんだけど、大正時代からあるお店だそうで、以前は日本料理店。そして2010年に現在の西洋割烹として酒田市こがね町に移転してきたそうな。


カジュアルなフレンチということで、義母も気兼ねなく楽しめるかなと思って予約してみた。

こちらはジャガイモのスープ。



パンあつあつ外カリッカリ中ふわふわで美味しい🤤

ランチは比較的お手軽なお値段でコース嗜めるようで。山形県酒田市庄内の食材をメインで使用してるようだ。そんでもって、お店がおもいっきり住宅街にあったからかなり最初迷子った!、、、てくらい若干辺鄙な場所にあるのに、開店時間近くなると車がわらわらきて開店5分前に駐車場が瞬く間に埋まりましたわ。人気店のようですね( ;´Д`)予約しといてよかったー( ;´Д`)



こちらはお子様ランチコースのハンバーグ。

これとパスタ・スープ・デザート・ジュースついてて、結構なボリューム!


こちらはコジコジが頼んでたオーストラリア産のステーキだかなんだか。


で、デザートに出てきたこちらの茶色いのが、


まさかのサバランでした。

、、、サバラン。久しぶりだな君ぃ( ;´Д`)

いい塩梅ぱらでぃーぞ。

昔々、老舗レストランで働いてた時期、その店の1番人気スウィーツがサバランで、食べたことないと言ったら5個渡されて勉強として食べてくださいと仕事中に1個食べ、内4個はお土産としていただけたんだが、初めての一口目が思わず目が血走り、瞬時に全身の毛穴がブワッと開いたくらいの衝撃だったのよね。すなわち口に合わない←

だから仕事の一環で食べなきゃいけなかった1個のサバラン、食べ切るのにどれほど時間かかったか。。。いやはや懐かしい。数年トラウマだったからなサバランよ。


で、久しぶりにサバラン食べましたが、以前よりかは食べれました。

あれかも。

年齢を重ねると好きになるのかもしれないサバランって!w




コジコジお母さん、お誕生日おめでとう٩( ᐛ )و

喜んでくれてよかった(о´∀`о)


今回予約したこちらのお店、

西洋割烹花月🔻


地元の女性客で埋め尽くされてたから、主に女性人気が高いようだ。うむ。またきてみよう(´∀`)







🔻 参加してます★ポチっと応援クリックあざーーっす٩( ᐛ )و 🔻

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村


上のボタンをクリックするとランキングの順位に反映するので、塩梅氏が 
スパァァァアア━━━(((゚∀゚)))キィィ━━━ンッ!!!
・・と、喜びます(●´ω`●)ゞテヘッ 

🔻コメントはできればコチラへ・・・🔻

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する