なかなか | モグママDIARY〜みんな空の下〜

モグママDIARY〜みんな空の下〜

二児の母です。日々の出来事、子育て、つぶやきなどマイペースに更新しています。

今日は深夜0時過ぎに
リビングと玄関の扉がバタバタと
何回も閉まる音で目が覚めた。

リビングの明かりがついてたので
行ってみると、旦那さんが起きていた。

堪らず、何回行き来してるの?と
聞くと、髪の毛を切っていた、と。

確かに旦那さんの髪の毛は短くなり
こざっぱりとしていて、表情も少し
スッキリした顔をしていた。

先週、美容院で切ってもらった
髪型が気に入らず、ストレスだったそうな。

そこから、1時間くらい目が冴えて
眠れなくなったけど、旦那さんの
気が晴れたのなら良かった。



今朝の子モグラちゃんは少しお寝坊さんで
いつもは旦那さんと共に起きるのに
今日は私と一緒に起きた。

朝食をとった後は、2人で
子供番組を見ながら歌ったり踊ったり。

最近では子モグラちゃんも
飛んだり跳ねたり出来るようになってきた。

少しエクササイズした後は
疲れてしまったので、自分の布団へ。

布団へ潜る時に、マーマーめっ!
と一回だけ言われたけど、少しだけ
寝かせてくれた子モグラちゃん。

ずっと私の近くに座って、お人形の
メメちゃんを『ねーんねーん』と
子守唄を唄いながら寝かしつけていた。

たまに、空いてる片手で
私にもねんねんころりよをしてくれた。

保育園へ送った後は、その足で
電車に乗り、近くの大きな書店へ。
どうしても気になるものがあって。
良い本に巡り合えて良かった。
このお話はまた今度。



帰宅後は、受け取りに来てくれた知人に
保育園グッズの材料の生地やら色々
渡して、少しお話しして終了。

それからは、お昼寝して掃除機かけて
夕食作って、子モグラちゃんのお迎え。

いつの間にか日が長くなったんだなぁ。

保育園から帰宅後 
なんと玄関先にプレゼントが。
お友達からホワイトデーのお返しが
お花と共にちょこんと置いてあった。

{A30C577D-A720-4525-ABB5-17CA716F37A4:01}
手作りのお返しなのでとっても嬉しい。
ありがたや、ありがたや。

今日はなかなか動いた1日だったな。