GWに横浜中華街をまたも食べ歩きしに行ってきたぁ口笛


耀盛號

かに春巻(3個入)
一般的な春巻の皮じゃなくてライスペーパーの揚げ春巻
軽いからペロッと完食
味も付いてるからそのままでおいしい照れ

小籠包専門店 王府井酒家
焼き小籠包

前に食べた時よりスープが少なかったかも
前は本当にプシュギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザッとスープが飛び出てきて服汚さないよう気を付けて食べた記憶がキョロキョロ
今回も肉汁が飛び出ないよう気を付けて食べたけど以前ほどのプシュギザギザギザギザッ感がなかったような
熱々じゃなく食べやすい程よい温かさだった

喜喜美食
ミックスフルーツ飴

メイン通りから横に入った道にあるお店だから
人がほとんど並んでなかった
食べるにも人混みがなく良かったぁニコニコ
中華街のフルーツ飴はどこも同じ
冷凍されてるからフルーツがシャリシャリして
暑い日には冷たくて良いねぇルンルン

香港大飯店
フカヒレスープ おこげ入り
生ドーナツを買おうと思ったけどかなり並んでたから急きょ変更
えのきが多くてフカヒレがあんまりわからなかった
前回食べた公正和の方がフカヒレがわかりやすかったなぁえー

ちーさん家のマーラーカオ
4種マーラーカオ串
(プレーン・いちご・抹茶・チョコ)

フワフワさはあるけどちょっと固め
マーラーカオはお店によってフワフワ度が違うから食べ比べするのも楽しいキラキラ
ホールのマーラーカオとこの小さいサイズのマーラーカオでもしかしたら食感が違うかなもなぁキョロキョロ

お昼ご飯の食べ歩きでお腹いっぱいになったから
カロリー消費にお散歩しようあしあと